アートチャレンジ2日目♪「フルーツタルト」 | 料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

food & flower unit「Persikka(ペルシッカ)」です。
Persikka(ペルシッカ)はフィンランド語で『桃』
という意味です(^-^)
アメブロを通じて、知り合ったカフェ好きの4人が、それぞれの
得意分野を活かして、一緒にイベントなどを計画して活動しています(^▽^)

こんばんは♪
Persikka(ペルシッカ)スイーツ担当のaccoです。


アートチャレンジ、2日目♪

本日のテーマは、「フルーツタルト」



以前働いていたキルフェボンで作っていたフルーツタルトが懐かしくなり、家で作ってみた3品です。
知ってる人が見たら、ほぼキルフェのままじゃん、と言われそうですが^^;
若干違いますよ~♪
懐かしのアソシエ名とともに。


1.桃のタルト(タルト オ ペーシュ)

桃は色が変わりやすいので、レモン果汁、シロップ、お酒に軽く漬けてマリネします。
タルトの上に、カスタードクリームとジェノスラ敷いて、手早く綺麗に並べます♪

夏になると食べたくなるタルトです。
{AFA022FE-0597-4D69-9252-87159E5E73C5:01}




2.イチジクのタルト(タルト オ フィグ)

イチジク好きにはたまらないタルトです。
フレッシュのイチジクを皮ごと輪切りにします。
綺麗に並べるポイントは、大きいものは外側に、小さいものは内側に並べること。
それから、乗せる向き(表裏)を揃えることも大事ですね♪
{E4ECAC10-B40C-40FA-80DF-F8F76F89E624:01}



3.季節のフルーツタルト(タルト オ プランタン)

昨年のクリスマスに作ったタルトです。
いつもはカスタードクリームですが、この写真の時は下に甘さ控え目のレアチーズケーキを敷きました。
これがめちゃめちゃ美味しくて、新しい発見でした♪
フルーツタルトは、不動の人気ですね(*^^*)
{6BACC703-201B-4A61-9BF5-57C87E46993E:01}



本日は以上です。
また明日をお楽しみに~☆



【Persikkaの今後の予定】

◆詳細決まりましたら、お知らせいたします。


【レシピブログ始めました♪】
詳しくは → こちらから


【メルマガ始めました♪】
ご登録は → こちらから

・Persikka(ペルシッカ)のイベント情報
・Persikka(ペルシッカ)のイベントの先行予約
・メルマガ読者さま限定のプレゼント企画
・食のイベント情報
・今週のカフェ紹介

などを配信しています。
携帯アドレスでのご登録の方は、gmail.comからの受信設定をよろしくお願いします。



「Persikka(Facebookページ)」
「いいね」して頂けると、嬉しいです!
https://facebook.com/Persikka.ff
ロゴ


クリックで応援お願いします♪

料理教室 ブログランキングへ


にほんブログ村