アートチャレンジ3日目♪「パン&キッシュ」 | 料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

food & flower unit「Persikka(ペルシッカ)」です。
Persikka(ペルシッカ)はフィンランド語で『桃』
という意味です(^-^)
アメブロを通じて、知り合ったカフェ好きの4人が、それぞれの
得意分野を活かして、一緒にイベントなどを計画して活動しています(^▽^)

こんばんは♪
Persikka(ペルシッカ)スイーツ担当のaccoです。


アートチャレンジ、3日目♪
本日のテーマは、「パン&キッシュ」

5日間ほとんどがスイーツ紹介になりそうなので、この辺で、スイーツ以外のものを。


実は私はケーキ屋よりも、パン屋やベーカリーカフェで働いていた期間の方が長いのです。
最近あまり作っていないので、写真をみると、またいろいろ作りたくなってきます!


1.ライ麦パン

イーストとヨーグルトを使って発酵させています。
このライ麦パンは本当に美味しい♪
奥の丸いパンは、カットして、サンドイッチにすると最高です。

手前のパンには、ラム酒漬けのドライフルーツがたっぷり入ってます。
これを薄切りにして、チーズを乗せて食べるとたまりません!
ワインとともに食べたいパンです。
{09146316-14AF-4F06-ABF8-0D85459B19CD:01}



2. ベーグルサンド(スモークサーモン&アボカド)

昨年5月の1Day Cafeにて作りました♪
全粒粉が入っているので、ミネラル分も摂ることが出来ます。
もちもちとした食感がスモークサーモンとよく合います。
{1581B0AF-E207-461C-9F63-5D771BD399D7:01}



3.豆乳を使ったヘルシーキッシュ

豆乳を使うと、あっさりとした食感になるため、女性にとても人気のキッシュです。
生クリームを使うよりもカロリーを抑えられることも魅力です。

たっぷりのきのことベーコンが入っています。
お酒のおつまみにもどうぞ(^o^)/
{8617E748-0B1F-4AC8-9CEB-163A46E0C756:01}



本日は以上です。
また明日をお楽しみに~☆



【Persikkaの今後の予定】

◆詳細決まりましたら、お知らせいたします。


【レシピブログ始めました♪】
詳しくは → こちらから


【メルマガ始めました♪】
ご登録は → こちらから

・Persikka(ペルシッカ)のイベント情報
・Persikka(ペルシッカ)のイベントの先行予約
・メルマガ読者さま限定のプレゼント企画
・食のイベント情報
・今週のカフェ紹介

などを配信しています。
携帯アドレスでのご登録の方は、gmail.comからの受信設定をよろしくお願いします。



「Persikka(Facebookページ)」
「いいね」して頂けると、嬉しいです!
https://facebook.com/Persikka.ff
ロゴ


クリックで応援お願いします♪

料理教室 ブログランキングへ


にほんブログ村