本日夕方、千駄木にあるフリュウギャラリーに搬入してきました。

実は風邪をぶりかえしてしまい、バスと電車で片道1時間超の道のりはかなりつらかったのですが、とりあえず無事に搬入出来たことで今日は満足して眠れそうです(^∇^)


ツノメドリもギリギリで3種完成しました。
ツノメドリ、ニシツノメドリ、エトピリカ、違いわかりますでしょうか?

$ぐるどねの木の下で-ツノメドリ
ニシツノメドリ、ツノメドリ、エトピリカ、 羊毛 10cm by haru


それから今回一番力を入れたニュージーランドの夜行性の飛べない鳥、カカポです。

$ぐるどねの木の下で-kakapo
   カカポ  45cm 羊毛、樹脂      by haru


カカポとはマオリ語で「夜のオウム」
強い芳香が特徴で花や蜜の香りがするんですって!

その強い香りのせいと好奇心旺盛な性格のせいで捕食者にみつかりやすく、今では絶滅危惧種なのだそう。

一度会ってみたい鳥だわ~ラブラブ



いきものマニア!展

2011.10.14(FRI)~10.26(WED) 木休み 
12:00~19:00(最終日~15:00)

東京千駄木FLEW GALLERY フリュウギャラリー
文京区千駄木1-22-29白石ビル1F tel 03-5685-6840