『みんな文句しか書けないの?もう少し心理を勉強してみては?』


前記事を読んで下さってる方はご存知だと思いますが、これは私が書いたコメント上矢印


すごい嫌な感じですよねうーん


そのグループに対する苛立ちムカムカがかなり入ってるしチュー


そして、見下してると捉えられる発言です照れ(実際、見下してましたがえー)


けれど、もう少し穏やかな表現の仕方もあったかな、と思いますアセアセ←反省点うーん


そして【心理】という言葉を使わずに、『気持ち』とか『心の動き』などと表現すれば良かったな、とも思いました口笛


その単語が引っかかるのか、やたらそこに攻撃的だったからアセアセ(同じ意味なのに)


【心理 → 心理学 → 先生なの?えらそーに!】


【心理 → 心理学を勉強してる → メンヘラだ!】

注意(メンヘラ=心の病を患ってる人を表す2ちゃんねる発祥用語。馬鹿にして使ってる人いるから私は嫌いな言葉プンプン)


・・上記の【】内みたいな感じにタラー


【心理】という言葉を使った為に、勝手に妄想・イメージ・決めつけで、話が進んでったショック


マジで病んでる人が読んでたらどうすんのさムカムカと思ったしプンプン(私も鬱真っ只中チーンじゃなかったから良かったDASH!)


それに精神科医、臨床心理士、精神保健福祉士、カウンセラーetc……仕事にしてる人に対しても失礼ムカムカとも思ったプンプン


この時のやり取りで、ショックや悲しみ、哀れみや怒り、反省など、沢山の感情が入り乱れたけれどもやもや


最後に思ったのは【私はやっぱり、こーゆー人間にはなりたくないし、なれない】だった!!


クズにも傍観者にもならない、泣き寝入りもしないタラー


『温室育ち』とか『そんな事くらいで傷つくなんて』と、軽く扱われたけどショボーン


それだけ人の言葉を真剣に、素直に受け止めてしまうんだから仕方ないじゃん!!


どんな相手でも、スルー出来ずに最後まで向き合い、とことん考えてしまう真面目人間なんだから仕方ないじゃん!!


『そんな事』くらいでも砕けるほど(心臓が痛くなるほど)繊細なんだから仕方ないじゃん!!


誰かを傷つけたり不快感を与える様な人間は、この世から排除したい銃のが本音!!


私が発言して、一旦は嫌なコメント来て、世の中こんな奴らばっかなのかショボーンと悲観的になりましたが・・


それまで黙ってたまともな人達も書く様になって、同じ気持ちの人もいると知って安心したし照れ


素直・真面目・正直・繊細は、決して悪いとこじゃないんだとグー


そうなれない人が、『~過ぎる』という言葉で、人を責めるだけショボーン


そんな自分でいい、流せる自分にはなりたくない、それは自分の良いところなんだ


そこに誇りとプライドを持てばいいってキラキラ


やっと、欠点かもしれないと思っていた自分の一部が、少しだけど自信に変わったんです虹


1つのドラマ、1つのコメントから始まったけど、色んな事に思いを巡らしながら考え悩み、ようやく辿り着いたチュー


今の自分を少し好きになれた照れ