みんな大好きお金の話ジュエリー☆
 
 

 
もう何度も何度も書いておりますが
 
そして、クレジットカードを使わないで現金生活をしてみるという事、やってみて欲しいです。

 
 
 
 
人生の設定変更は、明らめる事だと散々言ってますが、全てがそうです。
 
ということはお金も、もちろんそうです。
 
 

でも、みなさん《明らめる》を端折り過ぎです(笑)!


特にお金は特別扱いで、みんな激しくいろんな夢や希望や、逆に呪いを乗せすぎなのでもっとシンプルにしたらいいと思います。

 

自分が貧乏なのは、
『貧乏で居続けるような考え方、行動をしているからだ』という事実を知ること

その
『貧乏で居続けるような考え方、行動とは何か?』を具体的に知ること


すなわち、明らめる。です。


そこに希望や、逆に後悔反省劣等感をくっつけてはいけません。ただ淡々と
あなたが望んで作った世界を見るのです。

 

収入、パートナー、住まい、自分のヘアスタイル、着ている服、車、バッグ、化粧品、友人、全てです。



貧乏であるということは
「貧乏で居続けるような考え方、行動」を毎日つづけないと維持できません。




まず現状を知る。見ないふりしない。
「これでもそこそこ幸せだし」と言い訳しない。
本当に本当にお金なくても幸せで満足してるなら、こういう記事をあなたは見つけない。

 


 

クレジットカード破産する人は、全員必ず自分の借金の総額を知らないと聞いたことがあります。

直視するのが怖いだけ。目をそらしているだけ。


クレジットカード破産に限らず、人生すべてにこれが言えます。
だから、「明らめる」ことがスタート地点なんです。


どうしてこうなったのか?
どうしていつもお金がないのか?
いつもお金にどんな気持ちを持っているのか?

そこを端折って、怖いところを見ないフリして
「決めました!」って言ったって、当然決まってません!


まず自分が決めてた世界を直視して自覚です。

 

 

image

 

 

 

お金に愛されるコツは、

大好きなものに使う事ラブラブ

 

 

なんて良く聞きますよね?

ピン!に使うとか。

 

 

で、これで本当に循環するのは、ちゃんと明らめた人だけです。

そりゃそうです。自分の見たくないところは見ないふりしてるのに。

あなたの「大好き」は「貧乏」だったんだから。そこを知らずには通れません。

 

 

大好きに使う。
大好きにかけていく、という本当の意味。

 


それをちゃんと体感するのに、クレジットカードを使わないで現金生活というのは効果絶大なんです。


 


それに、クレジットカードの仕組み自体が、大好きなものに100%で掛けれる仕組みじゃないです。

 

image

 
 本来、お買い物とは、
この商品が欲しいという、気持ちから出てくる行動ですが、さらに大好きハートときめくハートを厳選する事によって、より純粋で強力な引き寄せ効果になります。
 
 
でも、そこにカード会社を挟むことによって、どうしたって純粋じゃなくなります。
 
 
みなさんご存知の通り、クレジットカードとは、後から支払う一時的な借金です。
 
 
クレジットカード導入店側は、お客様が手持ちのお金を持ってなくても、買ってもらえるメリットがあります。その代わりに、お客様がカードで支払った代金のうち、数パーセントをカード会社に支払います。
 
 
 
以前、「私たちがカードで支払う事により、カード会社を通す事で循環が生まれる」と書いてあるのを何かで読んだ事があり、何だか腑に落ちなかったのですが。。
 
それは導入店側が言う事であって、支払い側が循環を語るのは何だか違和感でした。
 
 
循環を素敵風に語るのであれば、お客様である私達が、商品の数パーセントの手数料を上乗せして払う、というのが純粋な「大好き」に掛ける、いわゆる素敵な循環だと思うんです。

 


いい借金は、そうですよね?
例えば住宅ローンや、事業資金。
学生ローン。
お金を貯めている間に年を取ってしまう。何年も逃してしまう。
 
だから、前借りして金利を支払っても、それに見合う夢が今、叶えられるわけです。
金利を、支払う価値があるわけです。
 
 
カードは違います。
どんなに「大好き❤️」の気持ちで買ったとしても、100%そのお店に、支払ったお金はいきません。
 
導入店側は
「借金して買ってくださいよ!金利はうちがもつし、お得ですよ!」です。
 
カード会社は店に
「導入して借金させてくださいよ!売上あがりますよ!」
お客様には
「どんどん使ってくださいね!ポイントもつくし、お得ですよ!」
です。
 
 
本当に大好き❤️で買うなら、金利も支払う私たちが支払えばいいんです。そしたら、100%大好きに掛けれます。
 
 
 
 
 
「便利」という点で、もちろんクレジットカード利用はありだと思いますが
循環、引き寄せや設定変更の観点から言うと、私は別に特段「賢く」はないと思います。
 
 
よく賢さを出す人がいますが、賢くはないです。(2回目(笑))
 
便利にカード利用ハートなら全然ありだと思うし、お金を支配する方の思考だと思いますが
賢くカード利用がんばるはチマいですし、お金に支配されてる思考だと思います。
 

 
現金で支払ってみると、本当に気付くことがたくさんありますよハート
ちなみにうちもカード決済導入してるので、こんな事書いても何のメリットもありません(笑)!!
 
 
{7C1B5BB9-9583-4403-AE7A-978320704FF2}


例えば先月はカード売り上げ分のうち、手数料70万円をカード会社に支払いました。お客様側が循環、を言うならば、カード払いでも、「カード会社に循環します❤️カード会社さんいつもありがとう❤️」と思えて手数料を支払うのであればいいと思います。

それでもやっぱり、手数料支払うのはお店なんです。カードを使う方の循環、にはならない。
まぁこちらはいつも「カード会社さん!ありがとう!」って使わせて頂いておりますが(笑)
 
 
本当にお金の設定変更や、自分のお金の設定に気づくのに効果抜群なんです。
 
 
私も設定を変えてから、本当ーーに簡単に豊かになったから、絶対誰でも幸せに簡単に豊かになれると思うんです。
 
 
ポイントカード全捨て、も、ぜひぜひやってみてねハート
 
 
 
最後に、こちら
最速で成長する方法です。