アメーバあっという間に成長する方法❤️学ぶという事。

 

先日書いたこの記事、たくさんのシェアやメッセージをいただきました。

ありがとうございますハート

 

 

 

「明らめる」というのは、「明らかに見る」だけですよ。

淡々と、今の自分を明らかにするだけです。

 

持っている夢や希望は置いといて、です。

 

 

あなたのその夢や希望、嘘なんです。

今、叶っていないなら、あなたはその夢を望んでいないのですよ。

 

それを、明らかにみてください、ということを言ってるんです。

それに、気付かないことには、決められませんから!なにも。

 

 

 

今の話をしよう。

 

 

 

 

 

 

私は3年前に家を建てました。

その頃貧乏シングルマザーで、月収10万円も厳しかった私。
 
貯金もゼロ。
毎日行き当たりばったりの生活でした。
 
なので家を購入するなんて、普通に無理な環境だったのです。

この自宅は完全に引き寄せましたが、その時の「設定変更」の様子です。

 

 

{C6C65756-09CE-4EA4-9D07-1466F224A1EE}
 
{867A8C2D-AFF1-457D-AE6C-62A2FE46FB5F}

 

 

私は、その頃築40年の家に住んでおりました。実はこの家は、昔一度結婚した人と数ヶ月、暮らした家でした。

ひいおばあちゃんが以前住んでいた、現在は空き家になっているところを無償で借りたのです。

 

 

長女が生まれてすぐに離婚し、シングルマザーとして生きていくことを決めていた私は、その後未婚で2人目を授かって産んでおりました。

 
 
実家に戻るのが嫌だった私はアパートを借りましたが、家賃の支払いも厳しく、仕方なくまたそのボロい家に母子3人で住み始めました。
別れた人といい思い出がなかったので、ほんとに嫌でしたが、仕方ありませんでした。
 
 
彼もいましたが、収入面で援助等、一切して貰っていませんでした。
 
 
トイレはボットン、冬は子供たちがしもやけになるほど寒さが厳しく、お風呂は凍ってしまいます(笑)
 
家の中でも吐く息は白く、ヒーターをつけると室内温度が氷点下を示す「LOW」が表示されることがよくありました。
 
 
 
ボロい家でしたが、自分でペンキを塗ったり、ナチュラルに飾ったり。
自分で知識もなく塗ったので、そのうち漆喰が剥がれボロボロに。
 
それでも、
「タダで住めるし、アンティーク風でシャビーシックで可愛いハート温かみがあるハート
と思いこんで住んでました。
 
 
今思うとバカすぎるんですが、「そのうち、素敵な家を建てたいな」と思ってました。
アパートの家賃の支払いも厳しかったために、このボロい家に越してきたというのに。。。!!
 
 
 
現実はそんななのに、「ポジティブが取り柄」のわたしは、そんな中で起業して、朝から晩までひたすら忙しく、ココロを壊した事もあり、鬱っぽくなってしまいました。
 
 
「何やってるんだろう…私。」
「何でこんな風な人生になっちゃったんだろう」
と何をしても涙が溢れてくるくらい、その頃はしんどい日々でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ある夜、寝室のボロボロの壁を見ながら眠るうちに、涙が溢れました。
 
 
私はこんなボロボロの汚い壁の中で眠るのにふさわしい人間なんだなぁ。
 
 
毎日毎日こんな汚い壁を見ながら眠って、私は本当に、ボロい人間なんだなぁ。
 
だってこれでも、幸せなんでしょ?わたし。
 
 
このボロボロを、私は望んでいるんだなぁ。
私が私に、これにふさわしいと決めているんだなぁ。。。
 
 
 
。。。。。。
。。。。。。
 
 
 
もう、要らない!
もう、嫌だ!!!
 
 
 
こんなボロボロの壁見て眠るの、
心底、嫌だ!!!!!
 
 
 
 
 
そして私はココロから
わたしにふさわしい家が欲しい!!と思ったのです。
 
 
そりゃ、今までも何度も何度も「きれいなおうちに住みたい」とは思っていましたが、初めて自分自身を「明らかに見た」のです。
 
 
明らかに見たわたしは
ボロボロの家で寝るわたしでした。
ただ、それだけです。
 
 
 

私の世界をちゃんと見て、本気で変えると決めただけ。

今のままでも幸せ風な私、

そう思いたい私。

そんな今の私を殺したの。

 

 

 

「今」の話をしよう。

 

 

 
 
その後、月収10万、貯金ゼロの私が
この1年後に、輸入住宅を購入。
 
 
そして2年で完済。
 
 

 

振り返ると、「明らめて」「決めて」からは、わたしは宇宙からのサポートをたくさんキャッチしておりました。

 

 

まず、もうボロボロの中で寝るのは嫌だ!!綺麗な家が欲しい!と決めてから、私は住宅の案内が目につくようになりました。

 

 

私は以前から何度も家が欲しい!!と思っていて、インテリア雑誌を見るのが好きでしたが、住宅雑誌は買った事がなく、書店で初めて住宅雑誌を購入。

輸入住宅の雑誌でした。

それまでは"comehome!"のような、古い家をナチュラルにリフォームするような雑誌ばかり好んで読んでいました。

 

 

素敵だなーと思うお家の切り抜きを手帳に貼ったりしました。

地元のチラシも、目についたら貼ったりしました。

 

 

地元のモデルハウスも見に行きました。

もちろん、月収は10万もギリギリですし、貯金もゼロなので建てる予定はありません。

 

 

 

素敵だなーー

と、完全にウインドーショッピングです(笑)

 

そして、、

いつも通る度に、「可愛いなぁ」と思っていた輸入住宅の展示場に行った時、ビックリな出来事がありました!

 

 

私の彼は隣の県で会社を経営しておりますが、会社事務所を作った時に、とある輸入家具店で素敵なソファーセットを注文したんですね。

 

そのソファーは、たまたま先日住宅メーカーに売れてしまい、数ヶ月待ちになる、というものでしたが、それでもとても気に入っていたので、注文して買ったんです。

 

 

 

それと同じソファーが、その展示場にあったんです!!

聞いたらやっぱり、あの時同じタイミングで購入したらしいソファーでした。

 

image

これです!

 

 

こんな素敵な輸入住宅の展示場にあるソファーと、全く同じものが彼の会社にある。

 

 

 

「こんな偶然あるんだ!」とビックリしつつも、私はこの時、ここのメーカーで建てる事になると思いました。

 

 

お金、全然ないし

信用も、ないし

方法は、わからないけれど

 

 

 

 

そんなある日、実家の母が突然

家を建てる気はないか、と私に言ってきたのです。

前々から私のとんでもない生き方を心配していた母は、私の子供達の行く末を心配していたようでした。

 

生前贈与という形で、

頭金を少し援助してくれる、との事。

 

 

今まで私はそういった類の話を、全て聞いてなかったのですが、母が言うには「何度か話しかけたけど、全然聞く耳を持たなかった」との事。

この年に消費税が上がる事になっており、その前に、と私に提案してくれたのでした。

 

 

 

すぐに、あのソファーの住宅メーカーが浮かびました。

 

 

「実は最近住宅メーカーの展示場を見に行った」とすぐに母に話しました。

そして一緒に見に行き、その場でここで建てます、と営業の方に言いました。

 

 

もう他のメーカーを見てません(笑)

1社のみ。

 

 

でも、月収10万で貯金もゼロ、子供2人のシングルマザーの私。ローンが組めるわけありません。

 

 

 

なんですが。。

 

 

なぜか通ったんです、審査。

メーカーの方もビックリしていました。

 

 

 

その後、何回かに分けて2300万円の、融資を受けたんですが、一回目の融資はなんと私の誕生日でした。

宇宙にお祝いしてもらってるような気がしました。

 

 

 

その後は全てがうまくいきました。

 

 

棚ぼたな気分の新築購入だったので、なにもこだわるまい。と思っていたのですが、照明を、自分で調達した好きなものをつけたり、壁にステンドを埋め込んだり、吹き抜けの手すりや壁紙を、全て妥協せず好きな高いものに変えたりしましたが、その都度どこからかぴったりのお金が入ってきました。

 

 

{A20340C3-B3D7-4F50-9157-2242774AB6D2}

 

 

{C2EB275D-7719-4386-B0F3-6DED9584DD21}

 

{2366FF5C-5B0B-4B42-BC99-41A224487178}

 

 

この頃には、どうやって毎月のローン返済をしていこう、なんて事は全く考えなくなりました。

 

 

 

「どうやって?」という方法は、今の頭で考えなくていい!

という事が、私は心底腑に落ちていたのです。

 

 

 

 

 

そして私は

月収10万貧乏シングルマザーのまま、新築の輸入住宅が手に入りました。

 

しかし、設定が大きく変わった私はどんどん世界が変わり続け、2年で2300万円を完済しました。

 

アメーバ新月の一千万円の使い道❤️まだまだ設定変更中❤️

 

 

 

 

 

手帳を見返していたある日。。

家が欲しいなぁーと、夢のまた夢のつもりで貼っていた切り抜きページを発見しました。

 

 

 

{FD0363B5-CC0D-40B7-9A9C-C9F7917BEEA9}

なんと、ここに貼ってある住宅メーカーで家を建てていました!

 

(この時本気で建てるなんて思ってもなく、「なんとなく」で色々チラシからペタペタと貼ったりしてるので、記憶には残ってません。)

 

 

しかも、建てる時にはすっかり忘れていた

「月の経路通りの窓」

これがなぜか叶っておりました。

 

 

{EFB2B223-AA72-4781-8FC7-DC5EC83378D1}

 

 

 

 

その後設定が変わったせいか、あっという間に2人も子供が産まれ(笑)すでに家が狭いです!3年前の設定が、またどんどん変わっています。

 

増築か何かを考えていますが、これも宇宙にお任せです。

 

 

それに私は、

上の記事で書いたように、クロコの為のガレージが欲しくなっていますので。。

 

もしかしたらガレージを授かるのかもしれません。

 

 

 

 

 

{51DB1D56-3884-4D6F-8CE8-1873DA33D55A}

 

{6F9079E7-7205-434A-84F6-4C767E113B17}

 

 

{066C3015-5EB0-475E-ACF2-185B46B97565}

試乗ハート

 

 

 

全て自分が望んだ世界。

 

 

自分の世界を大切にできるかどうかは、

すなわち自分自身を大切に扱えるかどうか。

 

 

ボロい家で寝る私、をちゃんと明らかに見た時に、

私は初めて、自分自身を大切に扱ったのだと思います。

 

 

 

「明らめる」って、こういうことを私は言ってます。

「今の私」を見るだけ。

余計な言い訳や、余計な夢は付け足さない。