可愛いミニチュアクラフト「プチメゾン*h&y」

可愛いミニチュアクラフト「プチメゾン*h&y」

*haruと*yusako*の二人組で、ミニチュアクラフトの共同製作、イベントにてワークショップや作品販売をしています。

HP https://mamacandaykobe.amebaownd.com
昨日は大人のためのミニチュアパン教室、臨時開講しました。
ホームページか何かでご覧になって直接お店に申し込みに来られた方です。
お話を聞くと、以前コープカルチャー神戸北で和菓子屋さんのワークショップに来てくださったとのことでした。





2時間みっちりマンツーマンで、粘土に着色して成形するところから焼き色をつけて仕上げました。
7種類のパンを作って講座は終了。
「楽しかったです」と言っていただけてよかったです。





こうした大人の方向けのワークショップもできますのでご相談ください。




8月5日()は毎年明石ケーブルテレビ様にお声かけ頂いてワークショップさせていただいているピオレ明石様へ。


今年はミニチュアのお弁当をキーホルダーにしてみました。

お腹が空いても食べられませんが、バッグにつけて持ち歩いてほしいです。

















受付開始からたくさんの方が並んでくださいました。

ご家族連れや大人の方ミニチュア好きの方も結構いらっしゃいました。

毎年ご夫婦で参加されるという方も。

気がつけばご飯の部分をおにぎりにされた方もいて、アレンジに脱帽です。

ある女性の方は、どなたかのお誕生日プレゼントにされるということで一生懸命作ってくださいました。


夏休みの1日、楽しんでいただけたでしょうか?

皆さま、ご参加ありがとうございました!



先週末はエコールリラで「すずらんまるしぇ」に出展させていただきました。








いつも来てくれる女の子とお母さんがおべんとうのワークしてくれました。

前にも作ってくれたのですが、今回はご飯に海苔で顔が描けるバージョンなのです。





それから、とてもお久しぶりのお友達が来てくれてテンションあがってしまいました。

お昼前にFacebookに記事を上げたら、それを見て来てくれたなんてめちゃうれし〜


自分のワークはおいといて、お隣の

Atelier maimuさんのワークショップ、体験しました。

キラキラボールペンのパーツ選びが楽しくてもう一本作りたいなーと思ってたら、お母さんと女の子が7本くらい作って帰られました。

プレゼントかなー?





少々風強目でしたが、雨は大丈夫でした。

テントが揺れ、什器がバタバタ倒れたり飛んだりはありましたが、やはりイベントは楽しい😊

出展するのも遊びに行くのもね♪

次の出展はまだ決まっていませんので、またお知らせします。


「はんどめいどの森ひろば Vol.6」
無事終了しました。













1/27(金)〜30(日)まででしたが、全国的な寒波の到来で交通も乱れ波乱の幕開け…
コアキタマチ様のご厚意で期間を31日(月)まで延長していただき、2日目からはお客様もたくさん来ていただきました。

プチメゾンのワークショップ「うさぎのおひなさま」はご予約があり、お孫さんと一緒に体験してくださいました。
作る時間がないので…と作品を買ってくださった方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。




寒い中お越しくださって本当にありがとうございました。

コアキタマチ様、ありがとうございました。

次回は、
「はんどめいどの森ひろば Vol.7」
   3/17(金)〜21(火・祝)
   コアキタマチ1階 セントラルコート

絶賛準備中です!
お楽しみに!!

寒いですね〜

皆さま、しっかり食べて免疫つけて乗り切りましょう!


そして、週末はこのイベント❗️







🌸新春バザー

「はんどめいどの森ひろば」Vol.6

in コアキタマチショッピングセンター


2023127()29()

1017

コアキタマチショッピングセンター

1F セントラルコート

(神戸市北区日の峰2丁目6-1)


🎎プチメゾン*h&yのワークショップ

 「うさぎのおひなさま」900




樹脂粘土の可愛いうさぎのおひなさまです。

ちょっと早めですが自分で作って飾っても、プレゼントにしても素敵ですね。


バザーと言うてますが、人気作家さん達の手作り雑貨がいっぱいのハンドメイドイベントです。

初の3日間連続主催&出展!

ぜひ、お越しください。