ご訪問ありがとうございます♩

このブログは25歳・内勤OLが平均的なお給料の中で

節約&自分へのご褒美というメリハリ支出を工夫しながら
仕事もオシャレも美容も遠恋も楽しむ日々の記録です◎
 
周囲からは「女子力高いよね~!」
と褒めて頂ける (けど実は意識ゆるい系な) 裏側・・・
 
「色んなことにお金かけてるよね~!」
と言われる (けど予算配分やポイント活用を工夫している) 裏側・・・
 
マイペースで自己満足なお話ばかりですが
楽しく読んでいただけていたら嬉しいです♪
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.

『節約は我慢ではなく欲しいものを計画的に手に入れるための習慣!』

アメーバ25歳の転機*お金の使いどころ変えていきます計画実行中! 

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.
 
 
 
こんにちは、しずかです。
 
今日はタイトルの通り・・・
 
25歳の転機*
これからのお金の使い方
 
についてざっくりまとめてみようと思います◎
 
 
 
 
 
ちょっと長文になるかもしれませんが
 
*ここ数カ月の様々な環境の変化からくる考え方の変化
 
*それによるこれからお金をかけたいものの変化
 
 
について8つ、サクサクと書いてみたいと思います・・・!
 
お付き合いくださると嬉しいです。m(__)m
 
  
 
 
 
 
1.遠距離恋愛中の彼とのこれから
 
{7056658A-AF93-4323-9CAF-C7134AAE083E}

 
 
い、いきなり本題みたいな感じですが(笑)
 
この4月に彼は転勤となりました。\( ˙▿˙ )/
 
 
 
関西に戻ってきてくれることを祈っていましたが、叶わず・・・。
 
 
またしても都内での異動!
 
 
 
 
私もまだ仕事を頑張りたいし
この先も2~3年間は遠距離確定となりました。
 
 
 
 
3月~4月にかけて2人でたくさん将来の作戦会議をし、お互いに社会人としてのステップをあざとく考慮(笑)した結果
 
「まあ結婚は3年後くらいかな?」
 
という妥当な結論に・・・!
(ロマンティックのかけらもない話で失礼いたします・・・。笑)
 
 
 
そして、お互いにむこう半年くらいの予定がなかなか合わないこともあり
 
遠恋デートは今までの月1回から2ヶ月に1回くらいになるかも?
 
ということに。
 
 
 
 
 
毎月5万程度をお互いに遠恋予算(プレゼント代なども含)としていましたが
 
遠恋デートが無い月はその分の予算をキレイになれるものに投資するものいいなと閃きました。\( ˙▿˙ )/
 
 
 
 
 
おめかしするより、スッピンが一番好きと言ってくれる彼。照
 
 
この先もずっと素の自分を褒めてもらるよう、内側からも外側からも健康的にキレイになりたいなぁ、と思ったのです。
 
 
 
 
 
2.たった1年で13歳も老けた肌年齢
 
以前の記事で
 
「美容マニアの友達にデパコスめぐりに連れていかれてサンプルを大量にもらった。」
 
と書きましたが、去年ついていった時は某コスメカウンターの肌診断で
 
肌年齢16歳
 
という驚異の数字をたたきだした私。(当時24歳)
 
 
 
 
 
なんと、今年また肌診断をしたら肌年齢が29歳になっていました。(´;ω;`)
 
{0AF547E0-1B43-4C38-9075-A684658204A2}

この数値にどのくらい信ぴょう性があるかは分かりませんが、それでもこの1年・・・。
 
実感している肌ダメージ&体質の変化があるので、かなりショックでした・・・。
 
 
 
 
そして私にとって衝撃だったのが美容部員のお姉さんに言われた言葉。
 
「しずか様はどんなお肌になりたいのですか?」
 
 
 
へっ・・・?(´Д`)
 
どんな・・・?
 
 
 
今までの私のスキンケアは
 
*とりあえず洗顔・化粧水・乳液をしておけばOKだろう
*乾燥してるから保湿しておこう
*もしニキビができたら薬を塗って直そう
 
という感じで基本的に受身。
 
 
 
 
それでも今まではほとんど悩みなく過ごしてこられました・・・。
 
 
しかし、初めて
 
“どんな肌になりたいから何を選んで使っていくのか”
 
という責めの美容について考えさせられました・・・!( ˙-˙ )
 
 
 
 
 
 
3.初めて使った高価な化粧品の衝撃
 
またしてもその美容マニアのお友達さんのお話なのですが・・・
 
 
 
 
特に誕生日でもなんでもない時に
 
唐突にSK-Ⅱ(使いかけ)をもらいました!(゚д゚)
 
{D8DC1306-7B01-46BC-B926-0BFF9C85D213}
 
お正月に買ったけれど何もかもがその子の肌には合わなかったんだそう・・・。
 
 
 
 
 
年末に遊んだ時、私が
 
「いつかSK-Ⅱ使ってみたい!!」
 
と連呼していたのを覚えていたらしく、この前遊んだ時に譲りうけました。
 
「これ、納豆クサイけど本当にいる・・・?」
 
と。(笑)
 
 
 
そして、初めて使った高価な化粧品・・・
 
肌で感じる効果が本当にすごくて
 
「こういう発見に投資してみるのもいいな・・・!」
 
と思うようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
4.華やかな場でオーラを放つメイクとの出会い
 
{45193837-2F81-4A2B-842D-B54E6B5FDB12}
 
25歳となると同級生も結婚ラッシュ・・・!
 
 
 
 
3ヶ月に1回ほどお呼ばれしていただいているのですが、久しぶりに再会した同級生達ったら・・・
 
みんな、すごくキレイ♡
 
そしてすごくお化粧上手!!(゚д゚)
 
 
 
 
 
普段オフィスメイクしか意識していないわたし。
 
華やかな日の勝負メイクやシーンや気分に合わせたメイクのレパートリーがある大人の女性になりたいなと思いました!( ˙-˙ )
 
 
 
 
 
5.お給料がUPした分は自己投資に
 
{630C1885-8DCA-499F-BED5-6393064948E6}
ありがたいことにベアと定昇に恵まれて、この4月から昇給しました・・・♪
 
 
 
社内資格なので何とは書けませんが、2015年にお勉強したことが評価の対象となるものだったので、手当としても反映されました・・・!
 
 
そしてこの4月から、私もさりげなく部署内異動。
業務範囲が広くなり、学びたいことが増えてきまさた・・・!
 
 
 
これからもっと汎用性の高い資格にもチャレンジしたいなと思っています◎
 
 
 
 
 
 
6.今のところ満足な貯金額
 
{F66289BD-BDA1-49CE-994A-3FD3BEA59C95}
計画的にお金を使うために日常の無駄遣いを減らそう、と20歳くらいから始めた貯金生活。
 
 
 
25歳になった今、自分の金銭感覚で満足な額はあるので
 
 
 
 
昇給した分は貯金額増ではなくてスキルアップや健康管理のための自己投資、自信の基盤となるようなスキンケアに費やしたいなと思いました。
 
 
 
 
 
7.人との縁をつなぐモノに投資
 
{FD5090AB-426C-4BDF-842A-8B330C49E6D7}
2016年も3分の1が終わり、この4ヶ月間でたくさんの再会や新しい出会いがありました♩
 
 
 
友達の結婚式や同窓会、部活のあつまりなど。
 
今年だした年賀状をきっかけに集まろうという話になったり、友達の結婚式でカメラマンをした写真が好評で他の方にも頼まれごとをされたり◎
 
 
 
 
新しい出会いは会社の飲み会だったり、社外の交流会だったり。
 
ごちそうして頂ける機会も多いですが、自費だとしてもお誘いは断らずにどんどん顔を出していきたいと思います。
 
 
ためになる交際費や人に喜ばれるカメラなどにはこれからも投資したいなと思います◎
 
 
 
 
 
 
8.衣替えをしていて考えた服の寿命
{C20817B7-CFA6-4AEF-AA1C-BA40655CF41B}
 
冬→春にかけてのお洋服の衣替えをしていた時。
 
 
 
高くても良いものを選んだコートは数年前に買ったものでもクリーニングに出すときに
 
「来年また受け取るのが楽しみだな♪」
 
と思えました。
 
 
*ワンシーズンや流行を楽しむものはプチプラで
*人生の一部にしたいくらいのアウターや小物は良いものを
 
 
改めてそう思いました◎
 
 
 
 
なので、メルカリにて10代~20代前半にお気に入りだったけどもう着られないお洋服を一掃し、今年はお洋服も25歳~の自分に相応しいアイテムに更新していきたいと思います◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上・・・。
 
 
 
 
 
 
すごく長くなってしまいましたが
 
最近の転機と心境の変化色々でした!
 
 
 
 
 
 
 
つまり・・・ざっくりまとめると
 
 
 
 これから更に仕事も遠恋も頑張るために
 
*社会人として評価してもらえるスキルアップ
 
*人との交流
 
*モチベーションに直結する美容
 
 
 に投資していきたいなと思います♩
 
 
 
 
 
今後はブログでも
 
プチプラオフィスコーデの記事+美容レポの記事も増えていくと思われます・・・♩
 
 
お付き合いくださると嬉しいです・・・♡
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず今は美容マニアの友達とのデパートめぐりで頂いた大量のサンプル達を使いながら、自分にあうもの、化粧品間でどんな違いがあるのか、実験しまくりたいと思います!\( ˙▿˙ )/
 
 
 
 
名づけて・・・
 
運命のスキンケア&ベースメイク探し!
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
それでは・・・
 
最後まで読んでくださってありがとうございました♩
 
 
しずか♡
 
 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.

 

 

まじかるクラウン素敵なOLブロガーさんがたくさんまじかるクラウン

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ  にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.
 

 

PC私が使っている在宅&ネット副業サイト札束

右下矢印お得上手な人はみんな始めてる♩ポイントタウン♩

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

右下矢印私が唯一持っているクレジットカード"楽天カード"もポイントタウン経由でお申し込みすると今なら高額ポイントもらえちゃう♩

{A72B3A61-FD44-415D-9B27-308BDD441C4A}

右下矢印提携先は大手サービス多数だから使い方も困らず安心♩

{1904BC3F-EB2B-495C-A3AF-638188C242D0}
{2DD7A31B-0F0C-45E4-84D3-445F20A4313D}

 

右下矢印2016年1月~4月で702,040ポイント35,102分GET♩ 

パソコン目標は10万円分ポイントを貯めてノートパソコンを買い換えることです♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.

バレエフリマアプリ*メルカリ活用中!

10代の頃の服を売って今試したいコスメをGET札束

 右下矢印メルカリご登録時にこちらの招待コードをコピペしてご利用いただくと300ポイントを所持した状態でスタートできます♪

 

メルカリ招待コードご活用ください♡     MFVWET

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.