ご訪問ありがとうございます♩

このブログは25歳・内勤OLが平均的なお給料の中で

プチプラmixオフィスコーデ&セルフネイル&ごほうび美容
のバランスをとりつつ仕事もオシャレも楽しむ日々の記録です◎
 
周囲からは「女子力高いよね~!」
と褒めて頂ける (けど実はそんなことない) 裏側・・・
 
「色んなことにお金かけてるよね~!」
と言われる (けど予算配分やポイント活用を工夫している) 裏側・・・
 
マイペースで自己満足なお話ばかりですが
楽しく読んでいただけていたら嬉しいです♪
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 

こんにちは、しずかです。
 
 
腱鞘炎になって以来、スマホを触ることすら嫌になり
 
アナログ街道まっしぐら
 
なここ最近。(笑)
 
 
 
 
 
とはいえ、メルカリで出品している商品の管理は購入者の方に失礼のないよう、常に気をかけて、こまめな返信を心掛けています。
 
 
しかし。
 
 
実はここ数週間で
 
初めてのメルカリトラブルと出品の失敗を経験しました。
 
 
またいつかその全容を書いてみたいと思います。>_<
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
そんなこんなで春から衣替えと同時に進行している地道なクローゼット整理。

 

もう着ない夏物は思い切って5~6月のうちに断捨離しました。

 

 

 

付き合い始めのデートで彼に褒められて買ったけどもう数年たって似合わなくなったワンピース。

 

20代後半、露出の路線を見直さないとまずいと思ったシースルー系のブラウスや花柄ミニスカート。

 

お気に入りすぎてかなりヨレヨレになったけれど、それ以上のものに出会えなくて買い換えられないルームウェア。

 

 

 

 

 

 

 

思い出の処分って難しい。

( ゚д゚)

 

 

 

 

しかし!

 

色々と新しいことにもチャレンジしたい20代後半!!

 

 

 

服装も持ち物も気持ちよくアップデートしたいので、思い切って

 

自分なりの処分基準を設けてかなり断捨離しました!

 

 

 

 

↓手放した基準と処分方法はこんな感じ。

 

{8F180189-98E6-4DF4-9EB4-414CDE0E38CF}
 

 

(papelookというコラージュアプリを使っています◎)

 


自宅処分か出品かの判断基準は

 
 
・状態の良さ
・今着たいかどうか


シンプルにこのふたつ。
 
 
 
 
その結果、こんな風に自宅処分かメルカリに出品かのざっくりした4パターンに分かれました。
 
 
 
↓ちなみにメルカリでは商品状態についてこんな風にランク分けがあります。
 
{41562185-2256-47F7-86E4-A35843B463CC}

 
 
 
【新品、未使用】でも売れないモノもあれば、【傷や汚れあり】のモノでも数分で売れることもあるのでメルカリは奥が深いです・・・。
 
 
 
 
 
 
例えば、自分にとっては
 
「もうこんな短い丈の服は着られない!><」
 
と思っていても、ガウチョやワイドパンツ全盛期の今。
 
逆に言うとミニ丈はお店では品揃えがなく、手に入りにくいということから
 
「このデザインに一目ぼれしました!」
 
と言っていただけ、案外すぐに売れることもありました。
 
{E97CD003-053D-4C3B-81AF-3A50CFAF2E23}

 
 
 
 
 
 
 
他には、
 
「自分にとっては状態の悪い古着」
 
でも
 
「欲しい人にとってはビンテージ」
 
という商品に変わるということも学びました。
 
特にいま人気なGジャン!
 
 
{F023DF15-24E4-43C4-8970-C20066E9BEE5}
 
 
何も知らなかった私は状態が悪いからと、かなり格安で出品したものが本当に数分で売れて
 
「こんなのも売れるのか・・・」
 
とただただびっくりしたこともありました。←
 
 
 
 
 
 
 
 
ほかには
 
”○○年限定デザイン”や”芸能人着用”
 
のアイテムなどは
 
「ずっと探していました!」
 
ということもあるそうです。
 
 
{D835F33D-3937-4333-BB42-FBB2B32CCA69}
 
 
 
 
 
と、こんな風に、メルカリで売れる商品・売れない商品はやりながらだんだんつかめてきました♩
 
 
 
 
またいつか
 
お互いに「いい取引だった」と思える値段設定のやり方
 
 
 
についても書いてみたいと思います・・・♩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
自分にとっての不用品が欲しい人の手に渡った
 
ことで後悔のない断捨離ができました◎
 
 
 
 
クローゼットも気持ちもスッキリ!

 

 

 

 

ここ最近は手元に残った本当にお気に入りのアイテムだけでコーデを考えるのがすごく心地よくなりました♡

 

 

 

 

 

7月になってもう夏のセールが始まってきていますが、

 

*今シーズンだけでいいから着倒したい流行りもの 

*これから3~5年は着たい良質なアイテム

 

1年たてば流行も変わるし、年を取れば良質の基準も変わる。

 

 

なので、25歳の今はこの2基準を中心におしゃれを楽しんでいけたらと思います◎

 

 

 

手放してスッキリした分、新しいモノを迎えることも今以上に楽しめそうです♪

 

 

 

ただ、オシャレなんて考え込んでも面白くないので、ときには衝動買いもヨシとします。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは・・・

 

 
今日と明日は久しぶりの土日両方お休み♡
 
7月で終わる(であろう)苦手な業務を乗り越えたら、夏は楽しみな予定がたくさんあるので色々と準備も進めたいと思います・・・♪
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
しずか♡
 
 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.

 

まじかるクラウン素敵なOLブロガーさんがたくさんまじかるクラウン 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ  にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

  

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.
 

PCお得にOLライフ*ポイントタウンコインたち

 

右下矢印登録料や年会費などはゼロなのにお得がいっぱい◎

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

アップ話題のコスメセットを実質無料でGET

アップホットヨガの体験レッスンもこちら経由で予約しました

 

 

ひらめき電球その他提携先は楽天・yahoo・GUなどの大手サービス多数だから使い方にも困らず安心♩

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.

バレエフリマアプリ*メルカリ活用中!

10代の頃の服を売って今試したいコスメをGET札束

 

 右下矢印メルカリご登録時にこちらの招待コードをコピペしてご利用いただくと300ポイントを所持した状態でスタートできます♪

 

メールメルカリ招待コードご活用くださいキラキラ

MFVWET

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.
 

 

ラブレターリアルタイムにお返事ができていない申し訳なさから、現在コメント欄は閉じさせて頂いております・・・。( ´-` )

いつもたくさんのイイネ本当にありがとうございます!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*。*・゜゚・*:.