【基礎講座FAQ ~講座内容編~】 | 今日もやさしい呼吸で愛犬とHappy❤

今日もやさしい呼吸で愛犬とHappy❤

協会代表のりこ&ゆめ ちびっこコンビのデッカイ夢を叶えるday

基礎講座 よくあるご質問

 

~講座内容について~

 

 

★欠席時の振替はできますか?

 同時進行している講座がある時は振替で参加は可能です。同時進行の基礎講座がない時は欠席分の授業DVDを購入し学習してください。

 

★授業の録音をしてもいいですか?

 録音録画はお断りしております。必要な方は授業内容を収録したDVDをご購入願います。

 

★スカイプって何ですか?参加しないといけないのですか?

 「スカイプ」はインターネット上で大勢で会話ができる無料通話ツールです。パソコン、スマートフォン、どちらからでも簡単に設定できます。参加は任意です。

 

★ディプロマなどありますか?

 欠席1回、全ての課題提出された方へ、基礎講座の「修了証」をお渡しします。ディプロマではありません。またこの「修了証」でドッグヨーガインストラクターとして活動はできません。

 

★短期間で学びたいのですが集中講座はありますか?

 集中講座は行っておりません。愛犬とじっくり長期間かけての学びあい、気づきを深めながら、日常生活に根づかせていくことが最も大切だと考えています。 

 

★すでにヨガのインストラクターですが授業免除や割引などの特別対応はありますか?

基礎講座では特別対応はありません。インストラクター養成講座は授業の免除はありませんが、価格割引はございます。犬とのヨガはまた違った感覚のため、ぜひ新しいご自分でご参加ください。


★ドッグヨーガインストラクターになれますか?

基礎講座ではインストラクターにはなれません。インストラクター養成講座へ進級が必要です。

養成講座の筆記試験、実技試験、課題提出などで合格された方にインストラクターのディプロマをさし上げています。

すでにヨガインストラクターの資格をお持ちの方でも、ドッグヨーガ教室を開催したり、どのような形でも他人へドッグヨーガを教えることはできません。

 

★途中で辞めた場合の対応を教えてください。

途中で辞められる事由によりますが、病気や妊娠出産、引っ越しなどで通えない場合は、先の基礎講座や会場を変えての編入は可能です。基本的に授業料は返金ができません。分割払いの場合も全額納入となります。予めご了承くださいませ。

 

こちらのFAQもあわせてご欄くださいませ❤

↓↓↓

飼い主様編

愛犬編