このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

個人的には長生きはしたくないチサです。

 

 

周りの人はね、長生きしてほしいなぁと思うけれど、自分はなるべく早めに天に召されたい…。

 

 

 

 

12/7(木)のお話!

この方の誕生日!!

 

レディたん♡♡

 

 

 

 

12/7は私たち夫婦の入籍記念日とともに、レディたんのお誕生日です~!!

 

 

 

 

プレゼントいっぱいで、物凄く嬉しそうなお顔をしております。

 

 

 

ーこのじかんすきじゃないー。

全部レディたんのなのに…(´;ω;`)

 

 

 

撮影中の遠くから見た様子(笑)

レディたん、退屈そう。

(トビ君は、ゆーさんが抱っこしてくれてます)

 

 

 

 

 

毎度、妹から「毎回同じ」と言われるので。

今年はコース風にしてみました(でも皿が分かれただけで、同じようなやつです(笑))

 

 

 

 

ーたのしみー!!

ーーたのしみーー!!

 

 

 

 

ーーまだー!?

レディたんが主役だからね。

 

 

 

 

 

まずは前菜です。

ほうれん草と♡と☆のニンジン型抜き、ドッグフードを散らしてです。

 

 

出す様子をコマ送り(ではないけれど)で。

 

 

 

 

 

 

 

ーはやくー

ーーはやくーー!!

 

もうね、ものすごくそわっそわしてます。

 

 

 

そして一瞬で無くなります。

 

 

 

 

続いては、甘酒のスープ(というか甘酒)なんだけれど、これの1個前の写真が1分前なんだけれど、わずか1分の間でお犬の位置が左右入れ替わってる…⁉

 

確かに、1分前はレディたんが左で、トビ君が右にいたはずなのに…と思われた方、安心してください。

左右うろうろと入れ替わりまくる犬達に合わせて、人間たちもサッサとランチョンマットを入れ替えてます(無駄な拘り)

 

 

 

続いては、あっという間のメインディッシュ。

ステーキ肉と☆&♡型人参と缶詰 それを美味しそうなごはんに混ぜて です。

 

 

こちらもあっという間になくなりました。

 

 

 

 

そしてケーキです。

 

めっちゃ可愛い~!!

こちらのケーキは、似顔絵ケーキで、ずっと前からここはいつか買うぞ…って決めてました^^

もう可愛すぎる…。。

 

 

 

ただ、トッピングは自分でするタイプなのですが、心折れる位かなりクッキー?があったので、盛り付けが大変です(笑)

(センス無いからかなり辛い(笑))

 

 

 

喜ぶレディたんと一緒に♡

 

 

 

 

ホント嬉しそう♡

 

………いや、全然嬉しくなさそうよ!いつも(´;ω;`)!!

早く食べたい気持ちと、撮影が嫌だなぁ…という気持ちが合わさってなのか、いつも悲しそうな顔で写ってくれるレディたんです。

 

 

 

昨年(違うな、もう一昨年か。)の似顔絵ケーキはレディトビどちらも、大きな似顔絵ケーキだったこともあり、せっかくの可愛いお顔を真っ二つ…という中々心苦しい選択を迫られましたが、今回は小さいので全部レディたんにあげることに。

 

 

 

 

もう早く「良し」って言われるのを待つべく、見つめる様子が可愛すぎる…♡

 

 

 

こちらはケーキ準備中の裏側。

 

 

 

さて、レディたんですが、早いもので14才を迎えました。

12才の壁…とずっと恐れていた日も2年が過ぎました。

 

なんで12才の壁…と呼んでるかというと、その当時(まだレディたんが12才にも満たない時ね)、

外で出会う人や、インスタとかTwitter見てても、12才までに亡くなるボーダーちゃんの話ばかりで、13才の子の話を聞いた事がなかったので、大体これ位が寿命なのかな…と思っていたわけで。

 

 

でも、世界は広くて。

12才より長生きの子なんて、探せばね、沢山いるのよ。

今では17才、18才、19才のボーダーちゃんだって見つけたわけだし。

 

 

そう思うと、14才だなんてまだまだな気もするけれど、最近は逆に長寿の子や同い年の子ばかり探してしまうから、つい長生きするものだ…と思いこんでしまっている節もたまにあるので、、(いやそれが理想なんだけれど)

 

 

何が言いたいかっていうと、まだまだ長生きするよ!これからだよ!…と高を括るんじゃなく、

間違いなく、折り返し地点はとっくに過ぎてるのだろうから、1日1日を大切にしてあげなければと思うわけね。

 

そういいながら、つい放っておくこともあるし、ずっと四六時中構う事も出来ない事の方が多いんだけれども・・・むむむ…。

 

 

 

(大きなおもちゃ、トビ君に取られるので、実家で遊んでました^^)

 

 

 

昨年もそうだったけれど、今年に入ってからも、「レディたんってこんなんだったっけ?」と思うことが増えました。

 

おしっこが近くなって、絨毯にお漏らしをしてしまったり、最近ではとうとう階段は登らなくなりました。

耳も遠くなったね。(たまに小さい声から徐々に大きい声で呼んで、どこまで聞こえるか試してる)

 

 

寝てる時、たまに死んでる⁉と思って、慌てて心臓とか呼吸を確かめる事も増えました。(これ、私だけでなく、ゆーさんやろんちゃん、ママさんもです)

 

 

健康診断の頻度も増えました。

様子見…と言われた所がいつの間にか増えてる気がしてます。

 

 

 

前までは物凄く人の言葉を理解していたけれど、すぐに理解出来ない時も増えました。

例えば、家に出て、いままでなら目の前に止まってる車の所に「レディ行って」と言ったら行くし、なんなら指示出すまでちゃんと待ってたり、そうでなくても、言葉が通じる子だったのに、そのまま家から出たら、とことこよぼよぼと車と違う所に歩いて行っちゃったりするようになってます^^;

(なので家の敷地内と言えど、気を付けるようにしてるけれど)

 

 

 

あとは何だろうね、物事への関心が段々と無くなってきてるよね。

それが少し寂しいなって思うけれど、それもまた慣れて来た私たちもいるというね。

 

 

ただ、鼻の良さは現役なようです(笑)

 

 

出来なくなったこと、今までと違う所を沢山見つける・気づくようになりました。

でも、変わらないのは、おもちゃが大好きで遊びも大・大・大好きでもう一生遊んでるくらい、元気な所♡♡

 

 

 

犬の1年は人間でいうと7年とはよく言ったもので。

今ネットで調べたら、ボーダーコリーの14才は人間でいう所の103歳…という事に、衝撃を覚えたけれど・・

 

来年には110歳になる…と思ったら、103歳の人間のおばあちゃんが110歳になると…っていやいや、ちょっとあまりお見かけしないから、想像つかなくなっちゃったけれど、少なくとも私たちの年代ですら、7年後って衰えを色々感じるわけですよ。

 

それが、1年でどどどってくるからね。

 

 

年を重ねるにつれて、なんだか色々と暗い話もつい混じってきちゃうけれど。。

元気はまだあるので、今年もレディたんのペースで日々を楽しんでね。

 

 

 

今日はここまでー。

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/

 

 

\セルフホワイトニングサロン/

 

このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

昨年は物凄く人生の楽しみが広がったと感じているチサです。

 

 

久しぶりのブログで何か?と言いますと、

食べれるものが多くなった…という事に気づいたのね。

 

20代前半までは好き嫌い本当に多くて。

刺身もダメだったし(今は大好物)、とにかくダメな物が多かったんだけれど、年を取るにつれて、好みが変わるのか?少しずつ食べれるようになってきてたものの、

 

 

梅干し、豆、紫蘇、納豆…この辺は絶対ダメ―!!だったんだけれども。

 

1、2年程前から節分の時に、豆の旨さに気づき、今年なんてもう、仕事中のおやつにめっちゃ食べたもんね。

同じく、豆全般ほぼというか、何でも食べれるもんね。

ピーナッツもアーモンドも、枝豆もソラマメだって。

全部食べれなかった私です。

 

 

梅干しに至っては、昨年作っちゃったもんね。

昨年よりもう少しから、たまーーに食べに行った時に出てくる梅干し食べては、「いや、これは私認めてないだけで、克服できてる気がする…」と思ってたんだけれど、作ってみたんですよ、野菜でもなんでも、自分で作るとね、美味しいっていうしね。

 

 

いやー!全然美味しく食べれるわ!

今年も梅干し作るで…!!

 

 

紫蘇はね、食べれなくはないけれど、好きじゃないことには変わりない。

納豆はチャレンジ出来ない…。

ゆーさん食べてて「くさーい」ってなるしね。

 

 

ということで、食べれるものが広がり、人生の楽しみを感じているわけですよ。

さて、本題に入ります。

 

 

 

 

12/7(木)のお話!

相方のゆーさんとランチ!

 

 

 

この日は入籍記念日でした。

といっても、ろんちゃんが夜からやってくるので、日中仕事をお休みした私とゆーさんはランチへ~。

 

サロンの用意でIKEAに行きたくて。

そしてその周辺で何かないかなー…と探したところ、ユニバーサルシティウォーク行ってみようよということで、行ってきました。

 

 

 

特にこの店!!…というのを決めていたわけではないので、気になった所へ。

 

 

Gottie's BEEFさん(ゴッチーズビーフ)。

昔、淀屋橋にあったお店に行ったことあるんだけど、かなりお久しぶりなので気持ちは初めてです。

 

 

 

平日とあってか、ガラガラだったなぁ。

やっぱり皆ユニバの中で色々食べてるのかな?

 

 

 

色々ありましたが、私はステーキ&プレミアムハンバーグを。

今日は記念日だしね^^食べたいものを食べるんだ。

 

 

 

 

サラダとスープです~。

 

 

 

 

ハンバーグとステーキです。

 

 

 

 

ハンバーグの丸っこい感じがもうめちゃくちゃおいしそう…。

こちらは、熟成牛のステーキ肉なんですが、結構ね、味が噛めば噛むほど…というか、しっかりしてるのよ。

白米進みます(`・ω・´)

 

ハンバーグも美味しかった。

 

 

 

そのあとはIKEAでお買い物してお家へ。

今日のお話はまだ続きます~。

 

 

 

↓前回行ったの、2015年だってさ。

 

 

 

- お店情報 -

熟成牛ステーキ&プレミアムハンバーグ Gottie'sBEEF ユニバーサル・シティウォーク大阪店

TEL.
06-6468-2000

ACCESS.
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪 5F

OPEN.
月~日
11:00 - 23:00 (L.O. 22:00)


CLOSE.
なし

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/

 

 

\セルフホワイトニングサロン/

 

このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

またまたブログが止まって焦ってるチサです。

 

 

10年以上続けて来た日常が壊れつつある…、、

それはまずい、今後も続けていきたいのに、書いてないのが日常になってきてる…

 

 

ということで、まったーりいきます。

 

 

 

12/4(月)のお話。

この日は一人でランチ。

 

 

 

11~12月と、サロンオープン準備が重なってたので、それ関連の話が続きますが、、

この日もサロン準備で駅へ。

 

 

 

そして駅に行ったからにはランチも楽しみたい…!!

 

 

ということで、今回行ったお店は、OHANABATAKE(オハナバタケ)さんというホットサンド専門店。

 

 

ちょうど、昨年11月頃にオープンしたお店で、気になってたのよね。

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

もう完全に価値観の話だけれど、個人的にはホットサンドでこの値段かー…とは思ってしまう中々のお値段だけれど、ボリュームとか色々考えると、こんなもんなんだろうね^^;

 

 

 

 

思ったより高いなー…と思ってしまったけれど、けれど!(あえて2回言う)

 

 

このボリュームです(`・ω・´)!!

 

 

この日頼んだのは、海老タルタルチキンエッグのハーフサイズです。

 

 

 

 

どう頑張っても映える写真が撮れなかった私ですが(笑)

エビをはじめ、具材たっぷりなサンドを感じてほしい。

 

 

 

美味しいけれど、具材たっぷりすぎて食べ辛いのは、悪い意味ではない誤算。

食べた頃には冷めてしまっていたけれど頼んでから作ってくれるっぽいのと、店内でもイートイン出来るから、出来立て熱々のも食べれるんじゃないかな??

 

 

次行ったら、たまごたっぷりのやつも食べてみたいところ^w^

 

 

 

 

さて別の日になりますが、12/6(水)。

 


この日もサロンで準備&ランチは松坂屋の地下のお店で買ったちらし寿司~!

贅沢だった…♡♡

 

 

 

この日は準備…というよりは、ソファの受け取りのために立ち寄ったんだけれどね、

ソファ、楽天で気になってたのを購入したんだけれども、マンションや家によっては、入らない…と聞いていたけれども、

 

 

 

 

確かに大変だった(笑)

 

 

 

 

 

そもそも、箱が玄関入らなかったので、一度開けて(この時の佐川さんが本当に丁寧でずっと手伝ってくださって…感謝です…!!)、分解して、横に倒して持っていたんだけれど、、中々に大変だった。

 

 

 

 

分解されてます。

 

 

私の大好きな家具メーカーでもあるLOWYAのソファです♡

自動でリクライニング出来るやつも悩んだんだけれど、今回のお店ではそれは不要だな…と色々考えた結果、リクライニング自動じゃないソファにしたんだけれど(クチコミめっちゃ良かったので)、店たたむ時に家で使う用…と思ったら、リクライニング出来るやつの方が良いかな…と思ったのは、ここだけの話。

 

店始める前から、たたむこと考えてました(笑)

 

ただ、クチコミで良かっただけあって、座り心地めっちゃ良い♡

 

 

 

 

全然話変わるけれど、これ食べたかった。

 

 

 

12/9(土)。

 

 

ゆーさんと、ランチは丸亀へ~。

 

明太子のかま玉にした^^

 

 

 

お犬の話も少々。

 

 

12/3(日)のトビ君★★

 

お気に入りのビーズソファ(我が家では蓮の花と呼んでる)の上でくつろぐトビ君★★

 

 

 

 

ホント、めっちゃ気持ちよさそうだよね。

 

 

 

12/7(木)のトビ君★★

 

 

お買い物にて。

 

 

 

 

今日はここまでー。

 

 

- お店情報 -

OHANABATAKE 高槻店 (オハナバタケ)

ACCESS.
大阪府高槻市高槻町13-10 土屋第2ビル 1F

OPEN.
8:00~17:00

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/

 

 

\セルフホワイトニングサロン/