国産ワインイベント evaやまなし in 相鉄ジョイナス横浜クイーンズ伊勢丹店 | 東京ライフスタイル

東京ライフスタイル

猫が大好きでカフェが大好きな40代
毎日プチ幸せを積み重ねたい
好奇心旺盛で、イベントやPartyや新商品開発のお手伝いも
張り切って参加中。

横浜の相鉄ジョイナスのクイーンズ伊勢丹店にある国産ワインのハーフボトルと国産チーズやパンを扱ってるアンテナショップでワインイベントが開催されました。
参加してきましたのでレポートします。
イベントは毎月10日と20日前後に開催されますのでお時間のある方は立ち寄ってみてくださいね。
 お店の雰囲気はこんな感じ 
 珍しい国産ワインのハーフボトルが沢山並んでます 
 こんな冷蔵の火入れしていない生ワインもあったりします。
 とにかくボトルにもこだわっていてハーフサイズだからお手軽価格でお試し出来ちゃう感じ プチギフトにも最適 
店内では試飲も気軽に出来るから、贈り物の際にちょい飲みしてかわいいラベルのワインをジャケ買いしてもいいかも 
 夜に行ったので既に品切れもありましたがこんな珍しいワインパンも売ってるし~
 清里のチーズも売ってるから、今日何飲もうか迷ってるあなた たまにはここで揃えてみたら珍しいものが見つかるかも 
  素敵な雰囲気の中イベントが始まりましたよ 
 今日の一杯目は甲斐ワイナリーのかざま甲州
こちらのワインは、くせがなくてほんとにすぅっと飲めてしまう
辛口のワイン。くせがない清里のチーズととても良く合う。
 参加者の皆さんとこちらのワインで乾杯してイベントスタート 
 店長さんが今日のために用意してくれた素敵な盛り合わせ。
 素敵な笑顔のこちらを運営している社長さんが出迎えて説明してくれましたよ。
 こちらも初めて出会いましたが珍しい能登のお酒
こちらはワインではなくてお酒です。
チーズに良く合うビギナーのための白いお酒
 パッケージにこだわっていてすっごく可愛いのだけどちょっと
高い。150mlで1400円。
 こちらは発酵酒だから美容にいいのではって話が出ましたよ。
 後ろの原材料を見てみると良い物なのが分かりますよね。
 これは珍しい山梨県のワイナリー分布図です。
89か所も小さいワイナリーがあるんだって。すごいよね。
 そして3杯目いちのくらわいんのベリーA を頂きました。
 重いワインを飲んでる方にはちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、私は好きな味でした。軽いからすぅーっと染み渡る味わいと口に入れた時に香るラズベリーのようなベリーの香りを楽しめる味わいです。ワインパンとの相性も抜群。
 とっても楽しいワインのイベントをありがとうございました。
常連になってしまいそうな雰囲気の中、参加者の皆さんとワインと店長の用意してくださったおつまみで和やかな雰囲気の中お試しさせて頂きました。
そしてーーーーー
 こちらキュートなジャケットのハーフボトルワインの中から1本選んでお土産に頂きました 

気になる方は、こちらに是非お問い合わせくださいね。
http://www.queens.jp/shops/yokohama/tenant/index.html