自分の歩いている姿を
客観的に見たことってあります!?!?


私はありませんでした~~ガーン汗


初めてのウォーキングレッスン。



指導してくださったのは
デューク更家さんの一番弟子
デューク更家公認ウォーキングスタイリスト

小野寺MARIKO先生

とても明るくて笑顔が素敵で
パワフル&エネルギッシュという言葉がピッタリですキラキラキラキラ
{176D84CC-F2E1-4B26-9931-8846BA710B64}
MARIKO先生については↓
*******************




*******************


さてさて。
レッスンはまずは座学からメモメモ




子どもの頃に特に習った記憶もなく
日常生活でも何も意識していない

「歩く」ということ。


デューク更家さんとモナコのパーティなどに出席する機会のあるMARIKO先生は


「パーティの参加者で
60代~70代の世代の方たちが
とても輝いているのよ~っアップ」と。


ふむふむ。

若くて肌ツヤが良くてスタイル良い人はたくさんいるけれども

それよりも
「歩き方や立ち振る舞いが洗練されている方の美しさ、輝きは本当に素敵なのっっ音譜音譜

なるほどアップアップ



わたしも歩き方や立ち振る舞いが素敵って言われたいビックリマークビックリマークビックリマーク


本当にそう感じましたっっビックリマークビックリマークビックリマーク
{E862903D-1026-41FB-986D-F48E7D5C9CBC}

無意識に歩いているからこそ

歩き方一つで
☆性格☆
(上下に揺れながら歩いている人は気分の浮き沈みが激しい傾向にある)

☆人生の豊かさ☆
(生き生きとして健康的な豊かさね)

☆親のしつけ☆
(親の歩き姿を見て子どもは真似る)
確かに!
明らかに親子でしょっ!!
って後ろ姿で分かること多々あり。。



など、様々な面まで見えてきてしまうのなんてガーン

レッスンを受けた翌日から
街の中を歩いている人の歩き方がやけに気になってしまっています。てへぺろ音譜


みなさん!!!

見られてますよぉ~~っっ!!


今や
歩くことは習う時代なんですねっっビックリマークビックリマーク




今回のウォーキングレッスンは、

◉スニーカーを履いてウォーキング
◉ヒールを履いてウォーキング


歩くという行為は変わらないけど

ヒールを履いた歩き方
スニーカーを履いた歩き方は違うことも学びました合格

確かに同じでは可笑しいですよねぇガーンメモ


わたしは徒歩移動が多いので
普段はヒールがあまりなくてとにかくガシガシ早歩きで歩ける靴を履いています。


なので
レッスン前に歩いた時は


手をたくさん振って(行進?!汗
大股で
ガニ股で(恥ずかしい。。)


男性的(オスカルですっててへぺろ汗
{23057480-87CE-4A2D-BD57-3BC407EFDBE6}
な歩き方でした。





さて。ふとした疑問が生まれてきました。

先生!!
正しい歩き方を身につけると体に変化はありますか??↓↓

ヒップアップ効果が抜群ですよグッド!


うん。
MARIKO先生のプリッと上がってハリのあるお尻を見たら一目瞭然音譜音譜
{8319B24A-8217-4DC8-8031-BCDB642E7A96}
素敵なお尻に釘付けでしたDASH!DASH!



さて
お尻ばかり見ていないでレッスンですビックリマークビックリマーク
{792A22D4-65AF-4530-AFEC-BA18FB06E900}



スニーカーで
{DA195988-7E11-4C74-8FD3-2DDB561E058E}
肩を下げて動かさず
首は長く保ち
腕は体から極力離さず
前に振らず後ろへ意識する。

などなど。
{19F9A5C1-92FE-4A50-8637-937020578360}



ヒールに履き替えて
{90BFE33B-1F3F-4862-B2EE-5687ED9104FA}
何度も何度も歩いて体に染み込ませます。


{8CD7BB59-66F6-4227-833A-8DE44B67B64B}
膝と膝をすり合わせるように。
軽く交差させ前脚は外向きに。
腕の振りは少なくし
ゆったりと膝を前へ前へ大きく出す。


などなど
本当に注意する点がたくさんありすぎてぎこちなくなる。。



特にヒールを履くとスニーカーよりも安定感がなくなるので

ヒールを履きこなせる身体作りが必要走る人走る人


こうして歩くことを真面目にしていると
日常生活できちんと意識したら

身体も変わるのでは?!
{AEEBB434-A150-4334-9FF4-5FB0E59B50C7}


レッスンを終えて
みんなでお披露目ベルベル
{09E55AFA-EE3D-41F2-B42E-D7848DDA6CC7}


堂々としつつ
女っぽくなったよ~~ひらめき電球


と言ってもらえました。
(オスカル卒業できました??笑)



歩き方で雰囲気も変えられるかもビックリマークビックリマーク
嬉しい~~~~チュー音譜音譜



「きちんと歩く」
ことを日頃から意識しながら

ヒールを履いてPartyに堂々と出席できるように
マスターしたいっっキラキラキラキラ


素敵なレディは歩き方も重要。


鍛錬あるのみですねっっっチョキチョキ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
男子専科STYLEでの記事はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー