こんにちは、愛子です。

先日、毎月行っている私自身のメンテナンスに行ってきました。

わたしが毎月メンテナンスをお願いしているのは同じリメディアルセラピーをしている佐和子ちゃん。

佐和子ちゃんは静岡でサロンをしているのですが、月に数回東京に来て施術をしているんです。



施術を受けながら、近況報告や施術についての情報交換をしたりしているんですが、佐和子ちゃんと話してさらに施術を受けてリフレッシュしてます!



先日は受けながら、オイルトリートメントの話になりました。

「やっぱりオイルトリートメントってすごいよね~」
って結論に達しまして(笑)
なんですごいのか、ちょっと皆様にも伝えさせてください~い(笑)。

昨日も記事で書きましたが、まずは「なでさする」だけで「オキシトシン」というホルモンがでるんですって!
このホルモンはストレスを解消したり、痛みを沈めたりとういう効果があるのだそうです。


だからなでさするだけもストレスを解消したり、痛みを沈めたりという効果が期待できるのです。


そしてオイル(ホホバオイルやその他の植物性のオイルを使います)を使ってなでさするオイルトリートメントはその他にもすごい効果があるのです。

なんと筋力があがるのです。と言うと誤解をうみますね・・・

筋力があがるっていうと、筋トレして筋肉量が増えるってことのように聞こえますが、

そうではなくて、

神経伝達がよくなるのです。

だから本来もっているはずの筋力が回復するので筋力が上がった感じがするんです!

今ある筋肉自体の反応がよくなる、って思っていただけるといいと思います。
あれ、よけい分かりづらい?(汗)

これは案外知られていないオイルトリートメントの効果なのですが、実はとても素晴らしい効果なのです~アップ



さらに、フィロソフィアでは「筋肉の繊維」にそってオイルを使ってトリートメントします。

例えば筋肉の繊維の塊があったら圧をかけながらゆっくりトリートメントすることで、筋肉の塊がほぐれ、筋肉の繊維がバラバラになるので、筋肉が伸び縮みしやすくなります。(分からりずらい~汗)

そうすると当然筋肉がうごきやすくなるので、これまた「筋力が上がった」ように感じるんです。


ところで筋力が回復するとなにがいいの?っておもいますよね。

筋肉が使いやすくなることで、他の部分への負担もすくなくなります。

例えば、お尻の筋肉が使いやすくなれば、腰への負担もすくなるので腰痛も改善したりします。
神経的な痛みは別ですが、その他の痛みは筋肉がしっかり使えるようになることで、改善することが多いのです。
さらにカラダの歪みも解消出来ます。


こんないいことだらけのオイルトリートメントはやっぱりすごい!


是非サロンにいらして体感してくださいね。




女の子カラダのメンテナンス【リメディアルセラピー】女の子
 120分  10000円
  70分   4800円

詳しくはこちらから←click