コンセプトに変えて
起業の土台をつくる
コンセプト・フォトクリエイター
善福克枝です。
昨日、
写真講座してきました!
という記事を書きました。
その中でお伝えしたのは、
「顔を出さない自撮りがしたい!」
という参加者さんがいらしたこと。
お仕事柄、本業ともうひとつの仕事の職種の関係で、
今はまだ、顔を出せないということなんです。
その一方で、新しいお仕事の職種が
占術などにあたるものなので、
顔を出さないと怪しまれてしまうという
懸念も抱えていました。
顔を出さない自撮り以外に…
もうひとつの方法があります。
その方が普段、どんな暮らしをいとなみ、
どんなものを見て、聴いて、感じているのか。
そんなライフスタイル、ライフスタンスみたいなものが
伝わるような写真を載せるという方法があります。
●●●といえば、○○○さん!
顔を出すのが一番ベストです。
あなたらしさが伝わりやすいですから。
●●●といえば、○○○さん!
といわれるアイテムを活用、多用することで
その人を表現するものに変わるということが
写真でできます。
しろくまといえば、善福さん!
と思われています、わたし。。。
それは、どうしてか?
私は、しろくまグッズ集めが趣味のひとつです。
しろくまを愛してやまないヒト、ぜんぷくなのです。
ですので、Facebookでは、
たびたび、しろくまグッズの写真をアップしています。
そうなんです。
なにか、自分らしいアイテムがあって
そういうものを大切にしているような世界観、
生活を垣間みてもらうことで
あなたらしさを代弁してくれる写真となります。
こんなしろくまグッズを集める強面でいかついヒトとか
あまり想像しませんよね?
ですので、顔を出せなかったら、
こうした自分の「好き」を形としてみせる。
そんな写真を5枚のうちの1枚くらいの割合で
Facebook投稿などすると、
しろくまといえば、善福さん!
と覚えてもらえたりしますよ。
しろくまにも、実は裏メッセージがあります(笑)
あふれ出るあなたの想いを
コンセプトに変えて起業の土台をつくるために
魅せ方、伝え方を考えよう!
コンセプト・フォトについてメールマガジンを書いています。
よかったら、ご登録を。
【コンセプト・フォト】1枚の写真で理想のお客さまに出逢う方法