直感、感覚派タイプの「一人起業・フリーランス・個人事業主」という「わたしらしいはたらき方」のスタートアップをサポート★清水克枝 -2ページ目

直感、感覚派タイプの「一人起業・フリーランス・個人事業主」という「わたしらしいはたらき方」のスタートアップをサポート★清水克枝

「視行(しこう)」は、「思考」を変える!
あなたの内側から伝えたいことすべてが一瞬で伝わる。
「伝わる写真」を選び撮り、ビジネスと人生の土台創り
コンセプト・フォトクリエイター清水克枝です。
9b540e8f30f4d890

あふれ出す想いを
コンセプトに変えて
起業の土台をつくる
コンセプト・フォトクリエイター
善福克枝です。


昨日、
写真講座してきました!
という記事を書きました。

その中でお伝えしたのは、

「顔を出さない自撮りがしたい!」
という参加者さんがいらしたこと。


お仕事柄、本業ともうひとつの仕事の職種の関係で、
今はまだ、顔を出せないということなんです。

その一方で、新しいお仕事の職種が
占術などにあたるものなので、
顔を出さないと怪しまれてしまうという
懸念も抱えていました。


顔を出さない自撮り以外に…
もうひとつの方法があります。

その方が普段、どんな暮らしをいとなみ、
どんなものを見て、聴いて、感じているのか。
そんなライフスタイル、ライフスタンスみたいなものが
伝わるような写真を載せるという方法があります。

 
●●といえば、○○○さん!




顔を出すのが一番ベストです。
あなたらしさが伝わりやすいですから。


●●●といえば、○○○さん!
といわれるアイテムを活用、多用することで
その人を表現するものに変わるということが
写真でできます。


ろくまといえば、善福さん!
と思われています、わたし。。。

それは、どうしてか?
私は、しろくまグッズ集めが趣味のひとつです。
しろくまを愛してやまないヒト、ぜんぷくなのです。

ですので、Facebookでは、
たびたび、しろくまグッズの写真をアップしています。










そうなんです。
なにか、自分らしいアイテムがあって
そういうものを大切にしているような世界観、
生活を垣間みてもらうことで
あなたらしさを代弁してくれる写真となります。





こんなしろくまグッズを集める強面でいかついヒトとか
あまり想像しませんよね?


ですので、顔を出せなかったら、
こうした自分の「好き」を形としてみせる。
そんな写真を5枚のうちの1枚くらいの割合で
Facebook投稿などすると、
ろくまといえば、善福さん!
と覚えてもらえたりしますよ。


しろくまにも、実は裏メッセージがあります(笑)




あふれ出るあなたの想いを
コンセプトに変えて起業の土台をつくるために
魅せ方、伝え方を考えよう!


コンセプト・フォトについてメールマガジンを書いています。
よかったら、ご登録を。

【コンセプト・フォト】1枚の写真で理想のお客さまに出逢う方法