写真家ルッチーこと鶴岡です。

 

 

 

 

 

5月19日(木)午前8時となりました。

 

第二回毎日イロ撮り、四日目のお題の色の発表です。

 

 

 

 

 


####

「なに気ない日常(彩り)を・・・

宝探しをしてみませんか?」


撮る楽しみ。
記事にする楽しみ。
他の方の写真を見る楽しみ。
ブログを通じて交流する楽しみ・・・

イ ロ イ ロ   



by 招福*く~にゃん
####

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日目は黄色、みなさんいかがでしたか。

 

黄色も意識してみるといろいろなところで

 

目についたかと思います。

 

確かにこれ黄色だね、というものから

 

これも黄色だったか、

 

というものまで色々。

 

世界にこんなにたくさんの黄色があるんだなあと見てて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに上がる写真もきれいだけど

 

facebookに上がってる写真も驚きと納得の黄色ばかり。

 

facebookやってる方は是非

 

#毎日イロ撮り

 

 

のハッシュタグで検索をかけてみてください。

 

 

 

 

 

黄色は注意喚起、とハマのソウルフード

第二回毎日イロ撮り 3日目 黄色

by SETSUKO

 

 

 

 

 

幸せの黄色い○○○ ←初めて見た

毎日イロ撮り 5月18日

by べっちー

 

 

 

 

 

実はこのキャラクター、

初日からの三色を全部持ってるんだよなあ。

三日目~•*¨*•.¸¸♬

by 美雨

 

 

 

 

探し物が見つかるとうれしいね♡

お子さんも一緒に参加してくれてます。

毎日イロ撮り 3日目の黄色は家の外で見つけました つぶやきまショ書

by 舞文字舞

 

 

 

 

 

 

 

一日目、二日目の色だけどみんなにシェアしたいのがこちら。

 

何があってもきっと存在する緑と水色。

毎日イロ撮り参加♪

by はな

 

 

 

 

 

 

昨日は石神井公園にてフォト散歩をしていて見つけた黄色

 

 

帽子のリボンが黄色

 

 

 

 

 

池の周りの黄菖蒲は見頃を終えて静かに落ちる時を待つ。

 

 

 

 

 

公園までの道の電柱にある看板。

上のトリが黄色。

 

 

 

 

 

そして、忘れちゃいけない黄色。

相棒の生まれたメーカーのマークに黄色。

 

 

ニコンです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、四日目です。

 

今日のお題の色は

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日イロ撮り四日目と言うことで

 

4日のぢんさん日めくりカレンダーの色(と言うのたまたま)

 

 

 

 

 

 

 

 

マゼンタ

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マゼンタ、きっと身の回りに溢れてる。

 

愛の色と言われるマゼンタ

 

日々、たくさんのマゼンタが目に入ってくる。

 

皆さんが今日見たマゼンタ色、

 

あなたが今日なんか気になったマゼンタ色、

 

はどんなマゼンタ色ですか?

 

ぜひ、ブログやfacebookでシェアしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ブログにアップしたらこの記事のコメントに

 

「アップしたよ」って残してもらえると嬉しいです。

 

どんな写真だろう、って見に行きます|| ・ω・)ノオジャマシマース

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ明日がラストの第二回毎日イロ撮り。

 

「今日初めて毎日イロ撮りをやっているのを知った」

 

「前から知っていたけど、気になってた」

 

という方はぜひ今日からでも参加してくださいね。

 

その時に見た記事の色からでもいいし、

 

最初の色からでもいいですよ。


この記事のコメントにて

 

参加表明してくれると嬉しいです。

 

みんなで同じテーマで撮った写真を見せ合いっこして

 

楽しみましょう(^^)/。

 

 

 

 

 

ブログで参加の方、

 

ハッシュタグを付けられるエディタであれば

 

#毎日イロ撮り

 

をつけて投稿してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのところへ見に行きやすくなるので(*^_^*)

 

 

 

 


色というお題が出ると、その色を見つけようと意識が動く。
 
意識が動くと不思議とその色が目に入ってくる。

 

「この色ないかなあ」と探すことって

 

「ある」と信じて探している。
 
そうやって自分が探している色を無意識に引き寄せることになる。
 
意識すると今まで目に入っていたはずなのだけど
 
気づいていなかったその色が見えてくる。
 
そうして「ある」に気づく。

 

 

 

 

 

 

いやいや、マゼンタなんて自分でもよく思いついたわ。

どう考えたって変化球だろ、と自分でも思う。

けど、この3日間で色を目に入れることに慣れてきたみんなならきっとできる。

マゼンタなんてそう滅多にないだろ、

と思ってると入ってこない。

まずはマゼンタ色は「ある」と思って一日を過ごしてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

同じ色を探していても写真が違うのは


撮った人、それぞれの好きのポイントが違うから、
 
これいいなと思う萌えポイントが違うから、
 
みんなが同じ色を撮っていたとしても、
 
 
 
どんなマゼンタ色のものを撮るのか、
 
どんなマゼンタ色の色合いを撮るのか、
 
どんなマゼンタ色に自分が惹かれたのか、
 
 
 
それを無意識に感じながらみんな写真を撮っている。
 
だからそこには誰一人として同じがない、
 
その人だけの感性がある。
 
その感性を思う存分、「毎日イロ撮り」で見つけて
 
写真に出してくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日が最終日の五日目。

 

最後の色の発表は

 

明日5月20日(金)午前8時となります。

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 


photo by kano