写真家ルッチーこと鶴岡です。

 

 

 

 

 

5月20日(金)午前8時となりました。

 

第二回毎日イロ撮り、最終日、

 

最後のお題の色の発表です。

 

 

 

 

 


####

「なに気ない日常(彩り)を・・・

宝探しをしてみませんか?」


撮る楽しみ。
記事にする楽しみ。
他の方の写真を見る楽しみ。
ブログを通じて交流する楽しみ・・・

イ ロ イ ロ   



by 招福*く~にゃん
####

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四日目はマゼンタ、みなさんいかがでしたか。

 

facebookでは難しいお題だななんて声もありましたがね。

 

意識すれば自然と目に入ってきたのではないかと思います。

 

確かにこれマゼンタだね、というものから

 

これもマゼンタだったか、

 

というものまで色々。

 

世界にこんなにたくさんのマゼンタがあるんだなあと見てて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログに上がる写真もきれいだけど

 

facebookに上がってる写真も驚きと納得の黄色ばかり。

 

facebookやってる方は是非

 

#毎日イロ撮り

 

 

のハッシュタグで検索をかけてみてください。

 

 

 

 

 

マゼンタ=女子力(?)

毎日イロ撮り 今日は苦労したわー

by みほ

 

 

 

 

 

写真一枚で初日からの4色をクリア

「毎日イロ撮り」遅まきながら、参加しまーす!

by あかまつともこ

 

 

 

 

 

 

”ない?いや、あるっ!て 見てたら あった”

第二回毎日イロ撮り 四日目

by のんちゃん

 

 

 

 

 

この二人は同じマゼンタを撮っていたらしい。

毎日イロ撮りイエロー&マゼンタ。それと6月の講座日程

by 圧力鍋研究家 さいとうあきこ

 

第二回毎日イロ撮り 4日目 マゼンタ

by SETSUKO

 

 

 

 

 

お題の色でブログを遊んでいる方

毎日イロ撮り~四日目のテーマ・マゼンタ~

 by ちはる

 

 

 

 

 

 

先日の肉離れのリハビリで病院に通っているのですが、

 

バスを待っていたらふと目に入ったマゼンタ。

 

 

茂みの奥でひっそりとしてた。

 

 

 

 

 

 

家には

 

 

レンズの掃除やハサミの刃についたテープのノリを

 

掃除するのに大活躍の無水エタノールのラベル。

 

 

 

 

 

以前撮った中にはこんなマゼンタも

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれは外せないマゼンタ

 

 

去年の結城講演会のスタッフTシャツ。

 

 

 

 

 

 

うん、意外とマゼンタってあるね。

 

四日目で色を探すことにも慣れてきて、

 

えー、ないでしょー、って思う色でもたくさん見つけて

 

楽しそうにシェアしているのを見てちょっと安心した。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、五日目です。

 

お題の色もこれが最後となりました。

 

今日のお題の色は

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

日本人が大好き、ご飯の色、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色がない?、いや白という色なのです。

 

白、きっと身の回りに溢れてる。

 

日々、たくさんの白が目に入ってくる。

 

皆さんが今日見た白、

 

あなたが今日なんか気になった白、

 

はどんな白ですか?

 

ぜひ、ブログやfacebookでシェアしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ブログにアップしたらこの記事のコメントに

 

「アップしたよ」って残してもらえると嬉しいです。

 

どんな写真だろう、って見に行きます|| ・ω・)ノオジャマシマース

 

 

 

 

 

 

 

さあ、第二回毎日イロ撮りも今日がラスト

 

「今日初めて毎日イロ撮りをやっているのを知った」

 

「前から知っていたけど、気になってた」

 

という方はぜひラストからでも参加してくださいね。

 

その時に見た記事の色からでもいいし、

 

最初の色からでもいいですよ。


この記事のコメントにて

 

参加表明してくれると嬉しいです。

 

みんなで同じテーマで撮った写真を見せ合いっこして

 

楽しみましょう(^^)/。

 

 

 

 

 

ブログで参加の方、

 

ハッシュタグを付けられるエディタであれば

 

#毎日イロ撮り

 

をつけて投稿してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのところへ見に行きやすくなるので(*^_^*)

 

 

 

 


色というお題が出ると、その色を見つけようと意識が動く。
 
意識が動くと不思議とその色が目に入ってくる。

 

「この色ないかなあ」と探すことって

 

「ある」と信じて探している。
 
そうやって自分が探している色を無意識に引き寄せることになる。
 
意識すると今まで目に入っていたはずなのだけど
 
気づいていなかったその色が見えてくる。
 
そうして「ある」に気づく。

 

 

 

 

 

 

同じ色を探していても写真が違うのは


撮った人、それぞれの好きのポイントが違うから、
 
これいいなと思う萌えポイントが違うから、
 
みんなが同じ色を撮っていたとしても、
 
 
 
どんな白のものを撮るのか、
 
どんな白の色合いを撮るのか、
 
どんな白に自分が惹かれたのか、
 
 
 
それを無意識に感じながらみんな写真を撮っている。
 
だからそこには誰一人として同じがない、
 
その人だけの感性がある。
 
その感性を思う存分、「毎日イロ撮り」で見つけて
 
写真に出してくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

明日の午前8時の記事にて

 

今日の色、白で皆さんが撮った記事をシェアします。

 

さあ最後の色です。

 

 

 

 

 

 

 

 


photo by kano