nuruのブログ
Amebaでブログを始めよう!

引き弱物語

が~~~~

最近、まったく勝てない。


20スロでは恐ろしくて、わざわざ5スロに寄ったのに

単発病で根が深い様子。

こりゃ2.5スロか2スロでレート下げてがんばるしかないかな


TAYORI (NTTレゾナント社様提供)

先週末、なにやら宅配便が到着した。

最近ネットショッピングもしてないのにと思ったら

NTTレゾナントさんからTAYORIのモニターに当選し、機械が来た。


TAYORIって商品で、

インターネットの環境があれば相手先に機械を設置してテレビにこちらのパソコンの

画像を映せるもの。

(テレビへの入力はD端子、もしくはHDMI端子経由)


まぁ田舎のジジ、ババに孫の写真を見せたり、インターネットのHPの

画像を見せながら話したりする便利な機械。

相手側にパソコンは不要らしいが、インターネットの環境が必要。

しかもTAYORI自体にマウスやキーボードを接続して、こちらのパソコンの画面に

アクセスできる模様(あくまでもらしいとの)

テレビに接続して表示されるPINコードを自宅のパソコンのアプリに入力すると

勝手に接続される仕組みらしい。


うん!

こりゃいい

相手のIPアドレスとか知らなくてもつながるのは面白い。



嫁の実家に設置してふと思った。

インターネットの環境はあるんだけど、テレビはリビングにあるし

そこまでLANケーブルを引っ張らないとテレビに映せない。

付属のLANケーブルはそんなに長くないしなぁ。(3m程度)


これ無線使えたら最強なのになぁ。

そしたらインターネットのルータやモデムから直接ケーブル接続しなくて便利なのに


まぁしばらく使ってみましょう。



Fans:Fans

はじまるよ