*よくあるご質問* | 奈良県葛城市幼児から学べる【大野ピアノ教室】のブログ♪

奈良県葛城市幼児から学べる【大野ピアノ教室】のブログ♪

ピアノ講師の大野真由美です
音楽教室のこと ピアノに関することを綴っています♪
幼児から大人まで、個人レッスンで楽しく学べる!

*よくあるご質問*

Q.教えているのはピアノだけですか?
A.個人枠ではピアノとグループレッスン枠ではソルフェージュ・リトミックの内容を指導しています。
※現在のところ声楽や他の楽器、ソルフェージュのみ、リトミックのみの指導はしていません。

Q.体験レッスンはありますか?
A.はい、無料体験レッスンを随時受け付けております。

Q.初めてのレッスンの持ち物は?
A.体験レッスン時の教材はこちらで準備し、初回のレッスンで必要な持ち物等についてご案内させていただきます。

Q.教室の場所が分からないのですが…
A.Googleで「奈良県 大野音楽教室」と検索いただくか、こちらをクリックしてご覧ください→地図が表示されます
  また、近くに来ても分かりづらい場合は、お電話いただけましたら途中までご案内に上がります。

Q.今までどのような生徒さんを教えてこられましたか?
A.ピアノ指導:幼稚園児・小学生・中学生・高校生・大学生(幼児教育科・保育科)
  社会人(小学校教諭・OLさん・公務員・銀行にお勤めの主婦の方)
  声楽指導:カラオケを習っている60代の主婦の方
  結婚をする前までは月曜~土曜 1週間に約60名の生徒の指導をしていました。

Q.「せんせいって、にじゅうなんさい?」
A.見た目的にも絶対に20代ってことはないです笑い泣き
40歳代後半です。

Q.レッスンの時、保護者は付いていたほうがいいですか?
A.どちらでも結構です。小さなお子さまは宿題の要領がつかめるまで、同伴していただくほうが良いかも知れません。

Q.父・母が音楽のことは全くわからなくても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。全て講師にお任せ下さい。
  時々は宿題でおうちの人に聴いてもらうようにしていますので
  その時はチェックいただけるとありがたいです。
  お子様の励みにもなると思います。

Q.駐車場はありますか?
A.軽自動車1台分のスペースがあります。大きいお車をご利用の方はご相談ください。