出口比呂子ピアノ教室

ぴあの広場

横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。ルンルン音符​​​​



朝、起きたら、シロくんがソファ🛋️の上でひっくり返って寝ていました。ウシシ


いつものことですが。


「よく、この格好で熟睡💤できるなぁ!」

と、ほれぼれとします。



上は、次女がシロくんにつくった、「焼き芋🍠のケーキ」です。


ギネスでは、ワンコの最高年齢は、確か、30歳か、31歳だったような。うーん


がんばれ👍シロくん。


世界ギネス更新!32歳を目指そうね!!ドキドキラブラブドキドキラブラブ恋の矢



我が家は、娘二人が幼い頃から(正解に言うと結婚前からずっーとノンストップ)ピアノを教えていた為、午後はレッスンに忙しく、娘達が少しでも寂しくないようにたくさんのペットを飼っていました。


・文鳥2羽(ピーちゃん、プーちゃん)

・うさぎ3匹(チャッピー、うさこ、ペロちゃん)

・モルモット(モルちゃん)

・ハムスター3匹くらい?

・金魚

・亀


犬🐕や、猫🐈は手がかかるために、娘達が面倒が見られるような小動物ばかりでした。子供の友達が来ると「動物園みたい!」と喜んでいたものでした。


動物も小さくて娘達も小さくて賑やかだった思い出です。ニコ


でも、今でも思い出す。。。


600円で買ったハムちゃん、手が滑り娘が立ったままフローリングに落としたら足がブラブラする‥


「骨折じゃないか?!」

皆で急いで、手のヒラに乗るサイズのハムちゃんを心配で動物病院に連れていき、、、。


「骨折です。電気治療をあてて、ギブスしましょう!」と、ヨウジのようなギブスと包帯。


娘達は、「ハムちゃん、早く良くなりますように!

大丈夫だよー!わーい!わーい!」


そこに、お会計の声が、


「二万円です!」(受付の人)

は、は、はいあせる(私の声)


帰りの車の中で、娘達は「ハムちゃん、ハムちゃん」ドキドキラブラブドキドキ


600円のハムちゃんが、20000円かぁ〜(私の心の声でした)💦



小さくても、大きくても、ペットは大切な家族ですね。




ドックカフェにて。ラブラブ