ベビーサイン蓮光寺教室☆5回目 | piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

広島市でベビーサイン講師・petapeta-art®アドバイザーとして活動中。
演奏活動や声楽レッスンもしています。
ベビーサイナーだった娘は13歳に、息子は10歳になりました♪

小さな手から溢れるコミュニケーション。

ベビーサインの教室。
piccole mani の川口美保です。

 

先日、ベビーサイン蓮光寺教室5回目のレッスンでした。

何と言っても、みんなの成長ぶりがすごいキャーきらきら!!

たっちできるようになってたり、もちろん身体の成長もそうなのですが、

みんな各々ベビーサインの成長ぶりがすばらしいやじるし

コミュニケーションとれるって、楽しいよねハート

 

さて、今回はハロウィンが近いので

こんなもの作りましたよハロウィン

 

{BE447FE3-598F-41FD-ABB1-DFF51320BF17}
↑見本は息子の足で作ったのですが、もうすぐ3歳になる2歳なので足が大きくて大きなカボチャになりました(笑)
 
可愛いでしょーキラキラ 自画自賛はぁとv
petapeta**手形アートアドバイザーとして、初のワークショップというのか…
レッスン時間内で皆さんに作っていただきましたハロウィン
これは時間がかかると思い、その分普段5回目のレッスンでやっている内容を少し省き、次回にまわしましたがあせ
 
インクは何がいいのかなど、みなさんから出てくる質問に答えたり、書き書きペタペタやってる時も少しアドバイスさせていただいたり、私もいい経験になりましたクローバー
また改めて、ワークショップやりたいな!!
 
そして、簡単に仮装してもらい、みんなでパチリカメラきらきら!!
みーんなとっても可愛くて、プチ撮影会みたいになってましたよ。
 
{322EF01F-DE6B-4AA3-B77D-719C8B88BB5A}

 

みなさん、個性も出ていて 素敵な作品に仕上がってましたルンルン

ぜひお家に飾ってくださいね~ハロウィン

 

さて、次回はあっという間に最終回です。

終了後、みんなでランチ食べまーすご飯

今からとっても楽しみです♪*

 


↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると嬉しいです♪

広島ブログ