久々の飛行機にビビリつつも新潟空港から台北へ

機内食おいしかったよー。


絵かき屋picoの「一期一絵」

空のカップには何が入るのかと思いきや…



絵かき屋picoの「一期一絵」
パン!?


なんだかんだで台北に到着。


今回は2日目オプション付きのフリープランです。

なので1日目は早速MRT(台湾の地下鉄)に乗り、西門へ。

西門は日本で言うところの原宿だそうで。若い方々で賑わってました。

西門では有名なビル、萬年商業大樓 へ。


地下の「金園排骨」で夕飯です。


絵かき屋picoの「一期一絵」
相方は排肉飯。



絵かき屋picoの「一期一絵」
私は排鶏麺をオーダー。

どちらも100元(約300円)と安価でした。


でもね…


どっちも肉の味は抜群に旨いのに…


飯と麺は私たち苦手な味がしました。

うーん。麺にいたっては味薄すぎるような。


ゲーセンでは日本のゲームが人気でしたよ。


絵かき屋picoの「一期一絵」
特にKOFが超人気!


ビルの外に出ると似顔絵描きさんがいました。


絵かき屋picoの「一期一絵」
きれいなタッチです!

なんか私も路上やりたいっ!ってうずうずしちゃった…


最後に85℃ でお茶したけど…


絵かき屋picoの「一期一絵」
あれれ?

オーダーしたのと違うケーキ来ちゃった。

チーズケーキじゃなくてチョコレートロール頼んだんだけどね。


面倒なのでそのまま美味しく頂きました。

ケーキとドリンク合わせても1人約200円程度!

やっぱり安い!


そんな感じで1日目は終わるのでした。



2日目に続く↓