メルセデス・ベンツ神戸中央へ | PIGCのブログ

PIGCのブログ

PIGCのこと、ゴルフのこと、プライベートも。

 

夕方からメルセデス・ベンツ神戸中央に訪問。

11月19日と20日にPIGCで開催する展示試乗会の打ち合わせにお邪魔しました。


 

当日お披露目する車種はこちらに決定。

先般右ハンドル仕様がでたばかりのMercedes-AMG 43 4MATIC。

 

キャディバッグがらくらく2本積めることを確認。

トランクルームと後部座席の仕切りは簡単に開閉できるので、二人乗りであればさらに多くの荷物・バッグを載せることができます。


20161029_182629.jpg

 

パネルを“AMGモード”にして私も試乗。2号線を東へ走り、摩耶ランプでぐるりまわって折り返し、HAT神戸を西に抜けて戻ってきました。

 

ベンツが抱かせる「高貴」「厳格」なイメージと違って遊びごころ満載。俊敏な走りが楽しいわ。スポーツ・レース系の独立メーカーを原点にしているAMGだから当たり前といえば当たり前なのかな...

 

「君が運転するのはまだ早いよ」といったところは微塵もなく、むしろ進んで受け入れてくれるようでした。


マフラーが4つある

 

そして何とも心地のよい、しかし闘争心を掻き立てるエンジン音。

きけばダイムラーはドイツの山奥で音の研究を行っているとか。外にいる人たちを不快にすることなく、車内でいかに心地よい音が演出できるかを日々研究しているそうです。

 

底が知れないぜ、メルセデス!