ローカーボクラブ講習会 | pigmonと情熱の赤い薔薇

pigmonと情熱の赤い薔薇

「遅ればせながら・・・糖質制限始めました」

今日は待ちに待ったローカーボクラブの講習会と試食会へ行ってきました。


エリスさん のブログを見ていて、申し込みました。


埼玉県朝霞市まで~、でも電車の乗り継ぎが上手くいって、

思ったより早く着きました~




ローカーボクラブ代表の管理栄養士 佐々木栄子先生に教えて

頂きました。


  
遅ればせながら・・・糖質制限始めました  



遅ればせながら・・・糖質制限始めました


遅ればせながら・・・糖質制限始めました


今回習ったのは


「簡単煎餅2種」



海苔チーズえびごません


遅ればせながら・・・糖質制限始めました

のり、チーズ、桜エビ、青のり、ごま

を順番に乗せて行って、レンチン2分(600w)



なんちゃって海苔塩ポテチ(実はお揚げです・・・見たまま)

遅ればせながら・・・糖質制限始めました


油抜きしたうす揚げを8等分して(三角がミソ)、塩と青のりを振り、

レンチン一分半


こりゃ、いけますよ~


油抜きすればするほど、パリパリです。

アルコールは飲めないけど、飲みたくなりますね~



今日ご一緒したのはエリスさん、ハウスブレンドさん (私の半分くらいの細さ) 

ちわわママさん、pocoさん、さちさん、亜麻仁さん、、takakoさん

でした。

皆さん低糖質ブログ界では有名な方ばかり・・・

初めてお会いするので、朝からドキドキしました。


皆さん素敵な方達でした~(初めてのオフ会でもありました~)


~~~~~~~~~~~~~~


今日のメインの低糖質スィーツの試食の話はまたの機会に・・・


リンクだけ貼っておきます。サッシー野口の低糖質スィーツ




これを買って帰りました~


これ1本で何と、糖質量は9.5g!(18cm、1600円)





              遅ればせながら・・・糖質制限始めました



驚きです!!


低糖質なケーキ、広がってきています。






にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


何故か字が変です~。どうしたらいいの~??


試食会の感想はアメンバー限定にしま~す。