双子の同期☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

ちょっと前に、噺家仲間の
三遊亭美るく姉さんと、
三遊亭天歌君と三人でミュージカルを観てきました


心理スリラーミュージカル
『ブラックメリーポピンズ』

{AB378084-A363-43E9-9780-6359C889F08A}


舞台には五人の出演者のみ
舞台セットもかわらない中、いろんな時代をプレイバックしたり‥‥面白い展開でした


東京公演は五月で終了しましたが、地方公演にまわっていらっしゃいますので、興味のある方は観に行ってみてください



以前、スタッフさんに御紹介いただいた
小西遼生さんがご出演でしたので楽屋にご挨拶に行きました

美るく姉さんと、天歌君にも一緒に楽屋へ行きませんかって誘ったら‥‥
オフの日だった美るく姉さんは、眼鏡姿だったのに‥‥


『え本当にじゃあ、私、コンタクトにしてくる!!!』


(笑)

色気づいてやがる(笑)


でも!でも!
気持ちわかるわぁ~(笑)


楽屋を訪ねてお話をさせていただきましたが、あまりの王子様っぷりに、私もアワアワしてしまいましたよ


私のことも覚えてくださっていて‥‥
相変わらずの素敵すぎる紳士でいらっしゃいました‥‥


落語界には
こんな王子様なかた
いないので 
※落語家の皆さんごめんなさい。でも、私正直だからさ


大変な目の保養をさせていただきました



そして、観劇のあとは
天歌君は用事で来られなかったので、
美るく姉さんとデート❤︎したよ



美るく姉さんは、まったく同じ日に落語協会に前座として登録された双子のお姉ちゃんなんです

この落語界で
正真正銘の、たった一人の同期
落語史上初の女流同期


前座の修業期間が丸五年ありましたが、休みは一日もありません


夜の寄席が遅くに終わって‥
次の日も早朝から修行がある為‥
銭湯で待ち合わせして、ほんの一時間くらいお風呂入りながら近況報告してストレス発散してたっけ♨️


二人の時は香盤はナシ
三時間とはいえ、先輩だから姉さんと呼ばなきゃいけないのですが‥‥
ミルちゃんと呼んで甘えてます



本当に美るく姉さんが同期で良かった



いまでも辛いことがあると声が聞きたくなって‥
「声が聞きたい‥‥」と、電話しちゃう。


‥‥。


おめぇは
彼女かッ‼︎


でも、優しい美るく姉さんは、愚痴を聞いてくれるの



二人で呑んだくれて、写真撮るのも忘れたけど久々にデート出来て嬉しかったし、楽しかったぁ


ミルちゃん
だーいすき♡

これからもよろしくー♪( ´θ`)ノ