保有資格のご紹介♡中高1種保健体育教員免許 | 誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

神戸市須磨区 トータル美bodyメイクサロン* サロンドロテュスオーナー兼トレーナーのEmiです。
お客様を美bodyへと導くお手伝いをしていきます。

こちらのブログでは、
サロン情報、身体の情報等の情報提供の場です。

どうぞよろしくお願い致します。



保有資格
中高1種保健体育教員免許




いつも

トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus
サロン ド ロテュス

をご利用頂き
誠にありがとうございます✨



サロン主宰
トータル美bodyメイクトレーナー
下野絵美です。



プロフィールのご紹介として

私の保有資格について
ご紹介させて頂きます。



私の最初の資格取得となった

中学校教諭 1種 保健体育教員免許状
高等学校 1種 保健体育教員免許状




私が目指す
トータル美bodyメイクの基本理念。

健康・美・癒し

その考えが生まれたのが大学時代。
その経緯も合わせてご紹介致します。





保健体育教諭を目指すきっかけ

もともと小学校の頃から保健体育が得意だったことがきっかけで、保健体育の教諭に興味を持ちました。

その後高校時代部活動の顧問の先生が専門外ということがあり、選手件コーチのような立場で指導するようになり指導する面白さを知り、保健体育の教諭を目指すことを決めました。





大学時代に学んだこと

武庫川女子大学文学部教育学科体育専攻(入学当時の名称)に入学後、
スポーツ医学、障害者スポーツ論、スポーツ栄養学、運動生理学、スポーツ心理学、生理解剖学、教育論、など、
運動や教育について幅広く学びました。

そして実技実習では、
バスケットボール、バレーボール、ハンドボール、水泳、ダンス、体操、器械体操、陸上、エアロビクス、マシントレーニング、スポーツマッサージ、スポーツテーピング等
こちらも指導できるレベルまで身につけました。


また臨海実習として、海で2時間遠泳や30分立ち泳ぎも…(笑)

そして、指導法実習では実際に指導案をつくり模擬授業をし指導技術も学び、
実際に中学校へ教育実習にも行き、保健、体育、道徳の授業をしました。


大学詳細はこちら
 ↓  ↓  ↓




健康について興味を持つきっかけ

武庫川女子大学に在籍中に健康運動実践指導者の資格取得のための勉強があり、
健康づくりのための運動や考え方などに深く共感し、健康に対する興味が高まりました。


その中でも現代社会の中でストレスを持つ人が多く、これは大人だけではなく中高生にもあることだと思い、
卒業論文では中高生の癒しについて研究しました。


年齢を問わず健康づくりや癒しの必要性を知ったのが今のトータル美bodyメイクの基本理念になる
健康・癒しが生まれます。


(この資格は更新していないので現在は資格失効しています。この資格につきましては別記事に記載)



{98BC5F78-AF23-4BBC-8739-701479A7E0E4}




この資格取得により今後私が目指すこと


この資格があり体育についての指導技術があることを活かし、
今後は簡単な体育実技レッスンを取り入れる予定です。
(幼稚園児、小学生、中学生、高校生)


小学生以上は親子でのピラティスレッスンも可能です。

レッスンメニューとして改めてご紹介致しますのでよろしくお願い致します。





トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus
サロン ド ロテュス
保有資格

 *健康運動実践指導者(資格取得経験あり)
 *姿勢アドバイザー
 *ウォーキングアドバイザー
 *Tye4®︎スタンディング