保有資格のご紹介♡姿勢アドバイザー | 誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

神戸市須磨区 トータル美bodyメイクサロン* サロンドロテュスオーナー兼トレーナーのEmiです。
お客様を美bodyへと導くお手伝いをしていきます。

こちらのブログでは、
サロン情報、身体の情報等の情報提供の場です。

どうぞよろしくお願い致します。



保有資格
姿勢アドバイザー



いつも

トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus
サロン ド ロテュス

をご利用頂き
誠にありがとうございます✨



サロン主宰
トータル美bodyメイクトレーナー
下野絵美です。



プロフィールのご紹介として

私の保有資格について
ご紹介させて頂きます。



今回は姿勢アドバイザーです。



私が目指す
トータル美bodyメイクの基本理念。

健康・美・癒し


その中の健康・美のための資格です。

  



{8D66DFC6-8715-4B7E-B289-B3D4FD5E0BDC}






姿勢アドバイザーを目指すきっかけ


ピラティスの効果のひとつに姿勢改善があり、
レッスンに通って下さる全員のお客様の姿勢がきれいになられています。

姿勢については、スキルアップで通っているスタジオや独自で勉強をしていました。



私のレッスン効果で一番の実感して頂くのが
姿勢改善



それをよりお客様に実感して頂くためにも、

自分の教えていることと姿勢の専門家としとての知識の間に違いがないか、 

また、お客様に提供するサービスとして正しく安全であるものということを証明するために
姿勢の資格取得を決めました。





日本ウォーキングセラピスト協会との出会い


姿勢について調べていると、たくさんのスクールや協会がありその中から選ぶのはとても迷いました。
その中で私が選んだのは日本ウォーキングセラピスト協会。

日本ウォーキングセラピスト協会は
美と健康をウォーキングを通してサポートしています。
それが私の考えと同じだったこと、

また、協会理事の長坂靖子さんの経歴(元ミス日本)や活動、コラムを見て魅力を感じたこと、

モデルの仁香さんが
協会アンバサダーとして同じ姿勢アドバイザー、ウォーキングアドバイザーの資格を取得していることが決め手でした。

関連記事はこちらから
  ↓  ↓  ↓

{686AA605-BD59-4A52-ADE1-AEF4A83B2624}







長坂靖子さんの言葉
自分が納得して人生を歩む様が美しい。

歩き方やしぐさでその人の生活が分かる。

素敵な服を着てもまとう人が、どういうしぐさ、振る舞い、姿勢をするかでその洋服の価値が変わる



日本ウォーキングセラピスト協会

詳細はこちらから
    ↓  ↓  




美姿勢を子どもにも❗️


子どもの姿勢が気になるという方がとても増えています。
これが近年の子どもの身体の衰えに繋がってきてしまっていると私は思います。
サロン ド ロテュスでは、今後積極的に子どもへの美姿勢育も進めていきたいと考えています。

準備が出来次第お知らせ致しますので
ぜひご利用下さいませ。

よろしくお願い致します。



関連記事はこちら

  ↓  ↓  ↓

子どもの運動能力の気にになる現象
☆☆☆

トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus

Emi♡


トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus
サロン ド ロテュス