トータル美bodyメイクトレーナーEmiのプロフィール♡ | 誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

神戸市須磨区 トータル美bodyメイクサロン* サロンドロテュスオーナー兼トレーナーのEmiです。
お客様を美bodyへと導くお手伝いをしていきます。

こちらのブログでは、
サロン情報、身体の情報等の情報提供の場です。

どうぞよろしくお願い致します。




トータル美bodyメイクトレーナー
Emi♡のプロフィール



いつも

トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus
サロン ド ロテュス

をご利用頂き
誠にありがとうございます✨





改めまして

トータル美bodyメイクトレーナー
Emi♡です。






今日は自己紹介をさせて頂きますドキドキ






{08A0B11C-5199-4805-8D04-71CC02C2E465}




トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus (サロン ド ロテュス)
主宰 美bodyメイクトレーナー


1981年生まれの
5歳の息子と6歳の娘の年子ママEmiです。






ピラティストレーナーになる以前の経歴


昔から運動は好きで、
体育の先生になりたくて大学へ進学しましたが、勉強をするうちに少し(?)方向性が変わり…


就職した先は TASAKI という会社。
TASAKIでは、約8年間ホテルショップ等でジュエリー販売業務をしていました。



高価なジュエリーを販売するため、気品溢れる接客を目指し仕事をしていました。
この経験が今のお客様への対応の基本となっています。



女性の美しさを引き立てるジュエリー。

女性の品格を高めるジュエリー。

女性を幸せにするジュエリー。



ジュエリーにはファッション感覚だけでなく、ジュエリーにしかない独特な魅力があります。



(ジュエリーについてはまた別記事でご紹介させて下さい)



一見今の仕事との共通点がないように感じますが、私の中では繋がりがあります。


今の仕事もジュエリー販売も
女性の魅力を引き出し、
さらに魅力をアップさせます。

自身の美しさを自らアップするからこそ
ジュエリーがより一層魅力を引き出してくれます。

美しさを磨き魅力を自身でアップさせる

それが二つの仕事の共通点だと考えています。




TASAKI は年子の出産を機に退職し、
専業主婦となりました。


マットピラティストレーナーの資格を取ったのは専業主婦になってからです。






{F695D428-2CBA-4DFA-B0E4-A5C31EE1F625}






 

実は昔からサロン経営に興味があった



まだ大学に通っていた頃、


何がしたいか模索する中、

人をきれいにする仕事がしたいと思い、いつか自分のお店みたいなものがしたいと考えるようになりました。



でもそれが、”どういう方法で人をきれいにしたいのか”という肝心なところがわからず、その頃は叶わぬ夢となりましたが…



就職してからは、自分にお金をかけることを知り色々なことを試してみました。

*ヨガ
*加圧トレーニング
*補正下着
*骨盤矯正


一時期加圧トレーナーになろうかと考えていた時期もありました。
働きたいスタジオがあり、タイミングが悪くスタッフ募集をしておらず泣く泣く断念…。


そんなこともありました。



 

ピラティスとの出会い


ピラティスとの出会いは2人目の出産をし1年近く経ってからです。

年子の出産で産後太りがひどく、

もう痩せることを諦めていましたが、33歳の誕生日にあるきっかけで奮起し痩せる決意をしました❗️

子どもも小さく家から出られず、自分に時間をかけることに抵抗もあり、どうやって痩せるかネットで検索しまくり、

そこではじめてピラティスに出会いました。



本やDVDを見ながら自己流でしたが、

ピラティスのおかげで20kgの産後ダイエットに成功!



そんなとき友人から
痩せ方を教えて欲しいという言葉を頂き、それを機にピラティストレーナーを目指しました。





衝撃の産後太りの写真がこちら!!






{9E566C43-0300-44D4-8495-CCE4FE0A2D4A}




自分でも酷すぎて笑える写真です(笑)




 

マットピラティストレーナーになる



私が33歳で、子どもが2歳と1歳のときに、家族に協力をしてもらいながらピラティススタジオカラーズに通い、BESJマットピラティストレーナーの資格を取得しました。



全くの素人で、運動もかなりのブランクがある中での資格取得は大変でした。 


 
動きもままならない中、

自分の実技レベルアップはもちろん指導技術も学ばなければならないので毎日子どもたちを寝かしつけたあと練習をしました。


そしてその猛練習の甲斐あり資格取得、
さらに自分の身体を少しはコントロールできる動きやすい身体になりました。



正しいピラティスを学んでからは、

妊娠前よりもパンツのサイズはダウン!!
ウエストまわりもくびれができました!!



現在はさらなる技術向上のために勉強中です。





{4C71F68A-43C9-4BD4-8A2B-00B6E4EA8940}





 

マットピラティストレーナーからトータル美bodyメイクトレーナーへ



マットピラティストレーナーの資格取得をし、サロン ド ロテュスとしてレッスンをするようになると、ピラティスだけの指導に留まらず、その先まで考えたいと思うようになりました。



具体的に言うと、


身体の状態を整え正しい姿勢を保つことができ、さらには正しく歩くことができるようにする。

それが出来れば自然と美しく女性らしいbodyラインをつくることが可能になります。




そのためにピラティスを教えるピラティストレーナーから、
身体をトータルでつくりあげるという意味を込めて美bodyメイクトレーナーと名前を変えました。





 

さらなるサービスの向上を目指します



サロン ド ロテュスのトータル美bodyメイクをより良いものにし、

お客様お一人お一人の身体のサポートをする皆さまの専属トレーナーになることを目指します。


どうぞこれからもよろしくお願い致します。





トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus

トータル美bodyメイクトレーナー
Emi♡







トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus
サロン ド ロテュス