Euglena with horses

Euglena with horses

自由気ままに生きてます
馬に乗りたい!

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。

11日に、大阪に出向して、aiko LLR limited2に参戦してきました~!

住まいが東京なので、節約の為、金曜夜に夜行バスで東京駅から梅田まで。

夜行バスは往復で予約したけど、鍛冶橋駐車場というバスが何便も出発するところで、出発時間は覚えていたものの、同じ時間に出るバスが5-6台も!!
予約メールを見たら運行会社名がわかったのでバスの前に行ったところ名前がないといわれゲッソリ


よく見直せば、帰りの便のメールを見ていた…ショック


いつものおっちょこちょいを発揮し………
正しいバスの方は無事予約できていました照れ

心の底からほっ……



行きは隣の席が空いていたので気持ちよく爆睡してました。笑


6時すぎに梅田についたので、夕方のライブまで大阪観光でもしようかと思ってましたが、近いので神戸の祖父母と叔母に顔を見せに行くことに。

7時位にピンポーン、3人とも遅起きなので、出ないかな〜?と思いきや、かろうじてじいちゃんが迎えてくれました。

昨日の夜に鍋をした残りに、エビやら餅やら入れて食べて、昼寝。笑

ぐっすり13時頃まで寝て、米を買うというのでCOOPへ付いてって荷物もち。



ばあちゃんとおばさんがおにぎりやらパンやらお土産に持たせてくれました照れ


16時半の開場に間に合うように15時に出発。

初めてのZepp大阪Baysideへ。

駅を降りた途端にaikoグッズを持った人がたくさん!

今回は荷物が多かったので、先に会場に行ってコインロッカーで上着とリュックを置いて、

整理番号のとこに待機しながらおにぎりとパンを食べる。風が冷たいけどみんな結構薄着。半袖の人とか見ててこっちが寒い…🥶

でも、会場に入ってからの熱気はやばくて、こりゃ半袖が正解だわ〜って感じでした。

今回は1122番だったので、前回の東京のときより遅く、そんなに前の方には行けず。左後ろでした。

そして、運悪く、前の人たちが大きな男性が3人ほど重なってて、しかもすぐ前の人が両手思いっきり上げて背伸びしてるので最初全くaikoが見えず……
左右に体動かして、隙間からやっと見えました。

ただ、花道を走ってセンターステージにaikoが来るとすごくよく見えて、もう興奮して暑い!

この日のaikoの服装は、黄色のテロっとした絞りがあるシャツに、赤いこれもテロっとゆるっとしたボトムス。
原色に原色でマックみたいな配色だけど、aikoが着るととても可愛く見えるのが不思議だよね〜

途中で右の袖のボタンが取れちゃって、左の袖も外してちょっと肌見せ、のaikoも可愛かった…

色が白くて細いので羨ましい。


今回もアンコールに答えまくってくれて、結局3時間くらい歌って喋って、汗ヤバかったけど、大満足……泣き笑い

私的には、小鳥公園と磁石を初めてLIVEで聴けたのがアツかった!!
どっちも大好きな曲なのです飛び出すハート


セトリはこんな感じ。



飲み物も500を飲み切って、梅田に帰り。21時だったので23時のバスまでちょっと時間があり、小腹も空いていたので飲み屋をちょっと調べてみたところ、ちょうどバスが出るモータープールの近くにベルギービールのお店があって(ベルギービールと焼き鳥の店 なかい)、そこを探してたら、ベルギービールと書いてある店があったのでもちろんそこだと思って入ったら、まさかの違う店でした笑笑







ベルギービールの他に、近くで作っている船場ビール🍺というクラフトビールを飲めるお店。

3種類あって、最初はどんな料理にも合うというペールエールを注文。

オーダーはスマホでQRコードを読み取る方式でした。

とっても美味しい!
癖があまりなくて、だけどビールの味はしっかりして、確かにどんな料理にも合いそう。

私はドルチキ(ビールを使った漬けダレの唐揚げ)を頼みました。
こちらもカリッとしていて美味しい。
ビールがすすむ!!

2杯目はベルギーのPRIMUSというものを頼みました。
しっかりと苦味があってこれも美味しい。これはピルスナービールというらしい。




調べてみたら、ビールの種類を擬人化して説明してくれてるサイトがありました。
わかりやすい。




野菜が足りないと思い、ベルギー野菜と塩こぶのサラダも追加。
ちょっと苦味がある野菜(名前はわかりません笑)がアクセントになってて美味しい。塩こんぶともよく合ってる。



食べてたら、店員さんのお兄さんが話しかけてくれて、aikoのLIVEに行ってきたんです〜と話したら、aikoが通っていたもんじゃ焼き屋さんがあるということを教えてくれた! 

なんでも、インディーズ時代によく食べに行っていて、お店ではaikoのポスターだらけでaikoの曲がずっと流れてるとのこと。






今度、是非行ってみます!





そんなこんなで2時間が経ちお会計。
3200円ほど。美味しゅうございました~🤤


帰りも夜行バスで帰りました。今度は隣に女性が座ってて、のんびりはできなかった。

そして、途中SAでトイレに行こうとすみません、と寝ていたのを起こして避けてもらったんだけど、帰ってきたときに、声をかけても全く反応がなく、しょうがないので足を避けながら入っていったらようやく少しだけ足を寄せてくれたけど、ぶつかってしまうの嫌じゃないのかしら?

私だったら足踏まれたり押されたりするの嫌だし
、一度通路に出て避けるけどなぁ。



まあ、無事に東京に付き、帰宅。

日曜日にも予定が詰まっていて、新宿京王プラザホテルで、根室のふるさと納税のお礼イベントがあり、彼氏が一緒に呼んでくれました。

すっごい混んでてビックリ!
家族連れがとにかくたくさん。5階が会場なのに4回までずらーっと並んでた…


花咲ガニとか、いくらとか、チーズタルトとか、美味しいものをたくさん頂きましたかに座

根室には行ったことないし、今度、花咲線にも乗ってみたいな電車






その後、彼氏と自宅に行き、父母に紹介。
家に30分ほど早く着いたら、父親が絶賛掃除中で、もんぺみたいなズボンに汗びっしょり笑


ちょうどその日、町内会の餅つき大会が3年ぶりに開催されてたので、父親と3人で行ってみました。

小さい頃から家族で毎年行ってて、お餅だけじゃなく豚汁もふるまってくれるので、いつも父親は七味持参。笑

今回ももちろん持っていました笑

お餅は、あんこときなことごまの3種類だけ。
コロナのため3つまとめてパックにして配ってくれました。豚汁は相変わらず美味しかった。
あったまる~ニコニコ





帰宅して、父母と4人でお話。
仕事のこととか話して、いよいよ本題の、結婚をしようと思っていると。
3月11日の私の誕生日に。


伝えた瞬間、空気が凍る………真顔

特に父親、何も喋れず。



母親がずいぶん急ですね、と話して

彼の高校の恩師の先生にも先週、挨拶に行って、婚姻届の証人になってもらった、とか、
来週、名古屋の彼の実家に挨拶に行く、とか話したら、
その後、父は彼に面接試験みたいな質問攻め。

結局、父親は納得いかないようだったけど、母親がなんとかフォローしてくれて、了承してもらった感じで帰りました。





→次の日、母親から昨日はあまりに急で驚いた。少し話を聞かせてくれないかな、とLINEがきて、帰ったら、父親まで来て二人で、

3ヶ月じゃあまりに急すぎる。もっとお互いにわかってからの方がいい。私の持病のこと(双極性障害)もあるし、理解してくれてるとはいえ、今は調子が良いときだから、悪いときを知らないのは心配、お風呂に入らないだけで驚かれたりもしたでしょ、まずは一緒に暮らしてみて結婚するのはいい夫婦の日でもいいし、結婚するのは簡単だけど離婚するのは大変だよ、ひな自身が29になるから焦ってるの?彼がもう35だから焦ってるの?とか………

散々言われて、結局3/11に結婚するのは反対されて。


ちーん………



別に本人のことなんだから好きにさせてくれたっていいじゃん。こういうのってタイミングもあるし。今まで付き合った人で初めて、この人となら結婚してもいいと思えたんだから。

心の中で文句たらたら。




私ももう大人なんだから決めさせてくれたっていいのに。



長女で、子どもの結婚が初めてだから、心配なのはわかるけどさあ。




でも、親の反対を押し切って結婚することで後々面倒になるのもやだし、彼も延ばしてもいいと言ってくれたので、渋々延期することにした。


もう結婚指輪見に行く予定も立ててたのに。




って、次の日帰ってから、腹が立って、久しぶりにピアノでクラシック弾いて、強弱めっちゃつけて、特にCrescendoは感情に任せて弾いてた。

楽譜見てたら、結婚行進曲が出てきたのでいらついて、ショパンの葬送行進曲を初めて弾いた。

あんまり弾けなかったけど、重い感じはめっちゃ出してた。


そしたら少し落ち着きました。

とりあえず新居を探して、しばらく一緒に暮らす。
あと何回か会ってもらって仲良くなれば許してもらえるでしょう。


それまで仲良く過ごす。





気を取り直して、14日のバレンタインはたまたま二人とも休みだったので、昼から遊んで、夜は新宿の沖縄料理、やんばるというお店へ。



島らっきょうとかゴーヤーチャンプル、豚なんこつ煮込、紫芋のコロッケ、どれも美味しかった!





けど、一番はパパイヤの炒めもの!
普通にフルーツとして食べられるパパイヤが一般的なイメージだけど、青パパイヤは野菜として食べられて、とても美味しい。
じゃがいもが少しシャキシャキした感じ。癖がなくてどんな味にも合いそう。

沖縄で買った、パパイヤの漬物がめっちゃ美味しかったのです。
香辛料で漬けてて、キムチに似ている味で、ご飯のおともや、豆腐に乗せて食べたり、納豆と混ぜて食べたり、お店のおばちゃんはパンに挟んで食べたりもするらしい。

これは、今回はなかったので残念ショボーン
ネットとかで買えるのかも。探してみようかな




そんな感じです。
まずは新居探し。都心はなんせ高いよ〜えーん

私の職場が柏か志木で、彼が川崎なので、どちらかに近ければどちらかに遠いという。

ホントは実家のある文京区あたりがいいんだけど、一番高いところで…赤ちゃん泣き

千代田線沿線で探し中です地下鉄



あとは、一緒に住んだら、料理を頑張らねば…

得意な方ではないのよねー…

簡単で美味しいレシピ本とかあれば教えて下さい🙌






今後の展開が気になる作品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



これは、最近一気読みした、板倉梓さんの「瓜を破る」という漫画です。


Amazon primeに入っているとKindleで無料で2巻まで読めたので、試しに読んでみたら見事にハマってしまい、大人買い笑い泣き





ストーリーは、主人公まい子が32歳で処女。初体験をしたいがために奮闘するというお話。


とにかく初体験ができれば何でも誰でもいい!と思う時期もあったけど、親友のアドバイスもあり、大切にしてくれる人と心も通わせての初体験出ないとだめ!と気付いて。


仕事先の出会いから少しずつ 少しずつ、話も弾んで、二人の距離が近づいていくのがとてもドキドキ。


今の時代、まい子のような女性も多いんじゃないかな。一人でも楽しく生きていける時代ですよね。

たけどやっぱり誰かと繋がりたい。そんな思いは誰にだってあるし、寂しくなるときもあると思います。


まい子だけじゃなくて、他の同僚や先輩にも焦点が当てられて、一人ひとり、どこかしら共感できる。


私も周りの人にこんな嫌なこと思ってることあるなーとか、大切な人に限って甘えてつらく当たっちゃったりするよなぁ悲しい、とか自分を現在振り返ってみる機会にもなりました。




とっても面白くて、6巻まで秒速で読み終わりましたが、これからの展開がすごく気になります。


もう作者さんは次の単行本の準備をしているとのことなので、ワクワクしながら待っていようおねがい




皆さんも興味があればぜひ読んでみてください!


Amazonのリンクを貼っておきますね




瓜を破る1   Amazon



ではでは(^^)/

 


抹茶チョコレート

つい甘えちゃうお姫様タイプ




こんにちは。

バレンタイン診断やってみたら、こんな結果になりました。


自分にあげたい最高のご褒美は、ただ一日ダラダラするだけの日ですね〜

後は、焼肉!


何もしない日って必要ですよね。遊びに出かけるのも好きだけど、それだけだと疲れてしまうのでただ犬(おこげ)と一緒に寝たりゴロゴロしたりする一日が好きです。

 

 みなさんはどんな結果になりましたか??

教えてください〜


 

 

 

ストロベリー ミルク

 

ビター アーモンド

 

抹茶 ホワイト