おはようございます!
いつもありがとうございます!



おかげさまでわたくし退院致しました!




入院中はたくさんの励ましを
本当にありがとうございました!!


今後どうなるかということは
後半で書きますが
とりあえず再入院はまだせず
家に帰ってこれています!


ということで久しぶりに
4コマ書きましたので
まずはそちらから!



{F8AD8D61-93C3-4500-A576-18263163BBA5}

{5421CDBC-1E7D-4EBD-B330-A33119AAC81C}

{19E51971-29D0-4D6C-8386-8818102CD95D}

{DF84B53C-50AA-4642-A524-B3C17042B15D}

泣きそうになりました。笑



この後一度抱っこしたら
くっつき虫になりましたが
声はほぼ発せず。


これが一昨日で昨日は
喋るようにはなりましたが
まだ前と同じようにとは
言えない微妙な距離感というか
遠慮してる感じがあります。



こまちゃんが今風邪をひいてて
私はまだちょっと風邪がうつると
あまりよろしくないので
実家に預けたままで
私が日中会いに行く形にしてます。


だから距離が縮まらないという
感じも少ししますが。
とりあえず風邪が治るまではね。



一ヶ月分の溝は徐々に
埋めていこうと思います。



✳︎✳︎✳︎



で、私の手術やらはどうかというと
とりあえず様子見ということで
少なくとも5月半ばまでは
執行猶予が付きました(・ω・)ノ


全部説明すると長いのですが
皆様に気にしていただいたのに
説明なしというのもどうかと思うので
大まかにご説明します。

あ、興味ない方は
全然スルーしてください!



まず先日までの入院ですが
簡単に肺炎肺炎と言っていましたが
実際は「肺化膿症」という病名で
肺炎がひどくなったもの?
だったんですね。

肺化膿症が肺炎と違うのは
炎症が起きてるだけじゃなく
さらに進行して肺組織を破壊して
膿んでしまっているということ
…のようです(私の解釈ですよ)



で、その膿というのが本来は
気管を通って痰として
排出されるものらしいんですが

私が手術することになっている
肺分画症という病気は
肺の一部が機能してないというか
他の器官と通じていないというか
そういう不純物を外に出す力が
ないようなんですね。



なので私は現在炎症は治まり
化膿した部分の膿も減ったので
退院することはできましたが

その肺の機能していない部分には
膿は残っているので
それがまた炎症を起こさないよう
気をつけておかないと
また肺炎(または肺化膿症)が
ぶり返しちゃうぞ
…ってことみたいです。



なので風邪とか今ひくと
また肺炎になりやすいので
あんまりよくないわけです。



手術というのはその肺の一部の
機能してないところを取る手術
になるわけですが

炎症は落ち着いたものの
レントゲンではまだ影があるので
もう少し待てば影も消えて
身体の状態がよくなるかもだから

手術は経過を見ながら
いいタイミングを探っていこう
みたいなことになりました。



今すぐだと体力的に手術の負担が
大きくなるけど
のろのろしてるとまた肺炎になるかも
っていうことを
天秤にかけてる状態ですね。




なので手術の時期はまだ
全然わからないですが
とりあえずは自宅でおとなしく
過ごしてればいいそうです!



「とりあえず5月半ば」と書いたのは
次の診察がその辺なので
急に具合が悪くならない限りは
とりあえずその辺までは
入院はないはずという意味です。



長々書いたわりに
いまいちうまく説明できず…
伝わったでしょうか?

まあなんとなくこんな感じです!





ブログは次の入院が決まったら
またお休みの報告もかねて
お知らせしますが

それまではゆっくりめで
通常更新に戻していくつもりですので
またよろしくお願いします(^^)







Twitter始めました→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村