おはようございます!
いつもありがとうございます!


今日も病気ネタですので
苦手な方はスルーお願いいたします。




✳︎✳︎✳︎

✳︎初めての方へ✳︎

育児とは関係ない病気の話です。
苦手な方はご遠慮ください。

この【病】シリーズでは
リアルタイムでもご報告していた
肺炎(正確には肺化膿症)での入院
そこで発見された肺の異常
それによる手術までの経緯を書いていきます。

これを書いている今の時点で
手術の日程は決まっておらず
元凶となっている病気の名前も
検査中でまだ確定しておりませんが
とにかく先天的に肺の機能が悪いという
認識でお読みいただければと思います。

自分の記録の意味も含め書いていきますので
症状の記述が詳しくなりすぎていたり
関係ない病名がいくつもあがったり
病名が二転三転したりと
ややこしいですがご容赦頂ければと思います。

✳︎✳︎✳︎

続きものですのでよろしければ

最初からお読みください。

【病1】予兆①


✳︎✳︎✳︎

では続きです!

{477315A3-076E-4CD6-94AA-ABF9260A54F5}

{CED0F4AB-8070-496D-A43C-2D84EC5B5546}

{041410C1-C2AB-4410-A5E9-EFF53E3B8D8D}

{DB1B5618-45F3-4C83-B62C-369E4AE2AE49}

素朴な疑問なんですが
育児中市販の風邪薬飲みますか?


授乳中は別として
育児中だから飲んじゃいけないなんて
そんなこともちろんないんですが

市販のって眠くなる成分が入ってる
のがほとんどじゃないですか。


しかも個人差はあるでしょうけど
私結構効いてしまうんですよね。

つまり飲んだら寝たいんですよ。



日中は眠いからって自由に寝れないし
夜は夜で夜泣きするかもしれないし

私は薬飲んで眠い状態で
育児する方が辛い気がして
なんとなく産後飲まなくなりました。




薬を飲んでたら何か変わったとか
飲まなかったから病気になったとか
そういうことではないんですが

根本的な話で
そういう意地とか無理を
わざわざ自分に課して
意味なく自分を追い込んでいたのは
よくなかったよなとは思います。



風邪ひいたなら
「育児が~」とかいい母ぶらず
娘は旦那に頼むなりなんなりして
さっさと薬飲んで
寝ればよかったんです。


新居の準備だって
別に風邪ひいたときくらい
後回しにしたってよかったんです。

確かにやることは多かったけど
後回しでいいことも多かったはずです。



そういうことができずなんなら
「忙しい!がんばってる私!」
とか思ってた結果入院ですから

馬鹿だなあと思います。
切に。





Twitter始めました→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村