おはようございます!
いつもありがとうございます!


では今日は病気の話の続きです。



✳︎初めての方へ✳︎


育児とは関係ない病気の話です。
苦手な方はご遠慮ください。

この【病】シリーズでは
リアルタイムでもご報告していた
肺炎(正確には肺化膿症)での入院
そこで発見された肺の異常
それによる手術までの経緯を書いていきます。

これを書いている今の時点で
手術の日程は決まっておらず
元凶となっている病気の名前も
検査中でまだ確定しておりませんが
とにかく先天的に肺の機能が悪いという
認識でお読みいただければと思います。

自分の記録の意味も含め書いていきますので
症状の記述が詳しくなりすぎていたり
関係ない病名がいくつもあがったり
病名が二転三転したりと
ややこしいですがご容赦頂ければと思います。

✳︎✳︎✳︎

続きものですのでよろしければ
最初からお読みください。





さてやっと病院へ行くことに。

とりあえず最初は最寄りの
Aクリニック(内科専門個人病院)
を受診しました。


{9A5E3B17-CB95-4084-A2FF-1EB02946CF01}

{EA6052FF-A1AB-4E5C-933A-135600E08562}

{520DE396-5C71-4600-9801-6509E75394B5}

{AB733185-D7B8-44E2-9E05-031B8D2FD18E}

うふふ笑っちゃいけないけど
この時の看護師さんたちの慌てぶりは
ちょっとレアだなと思いました。

体温を聞いた瞬間ひな壇芸人のように
みんな立ち上がってました。



漫画ではわかりやすいよう
見るからに辛そうに描いてますが
実際の私は熱に強いので
受け答えも普通にできるし
わりとさくさく動けるし
見た目にはわからないようです。


なので最初に「熱が高い」と
申告したにも関わらず
体温計見せたら受付騒然。


待合室に「9度9分」が響き渡り
患者さん達もきっとそのとき
うわインフルふざけんな
と思っていたことでしょう…。


なんかすいません(°_°)



もちろんインフルの疑いがある時は
すぐに隔離とは知っていましたが

今までの経緯から
インフルではないと思っていたし
熱あるって申告はしたし
いいのかな?と思っていました。

いいわけないのでやっぱり
ちょっと判断力鈍ってたんですかね。


本当にインフルだったら大迷惑だわ。




ベッドは診察室の隣だったので
先生と看護師さんの会話が聞こえ

「40℃近くあるのに異常に元気で
どうしたのその患者大丈夫」

的なことを言われていました。




改めて言うけど


元気ではない!!笑



あ、このクリニックを批判してる
わけではないです。

むしろこの後の話も含め
ここにはご迷惑おかけして
申し訳なかったと思っています(^^;;






Twitter始めました→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村