機械工学部ゴルフ学科

機械工学部ゴルフ学科

幾何学的、物理学的、力学的、科学的なゴルフへのアプローチ

今日から新しいゴルフ用語が登場するかもしれません。

 

本家の記事を投稿します

後方からの映像で、ダウンスイング開始からヘッドがボールに向かって直線的に動くことが一番早くヘッドを動かすことになるのでしょうか?

なんと直線でなくサイクロイド曲線上を転がり落ち落ちる方が早いんです。

物理的に考えてクラブヘッドが緑戦を通るほうがヘッドスピードが上がるという、ちょっと信じられないということになりますが、最近一番飛ばすゴルフの物理学者はどのように降っているのでしょうか?

 

どう見えたでしょうか?

解説ではパワーアップして飛距離が伸びたといっていますが、飛距離が伸びたのは、決してそれだけが、主たる理由なのか?そうではないのか?

どちらを選択するのかは、あなたの自由です。

 

スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版

は、ブックパレットさん、当店の楽天市場Yahoo!ショッピングAMAZONメルカリショップスAuPAYマーケットからとなります。

この本はスインガーがどのようにクラブに力を与えればいいのかが書いてありますよ。スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版はそのヒントになると思います。

THE SCIENSE OF THE GOLFも参考になりますよ。

 

マキライの発言を受け、

フィル・ミケルソン(米)は4日、ローリー・マキロイ(北アイルランド)の言葉を受け入れ、LIVゴルフとPGAツアーは対立関係ではなく「ポジティブな未来へ進もう」と自身のXにポストした。


わかったきたのが、やっぱり、モナハンという事。

タイガーとマキロイを使って、そういう、流れを作ったんですね。彼にとっては、LIVに流れるプレーヤーが、多くなると、儲けが少なくなのでね。