pinkboo ~ ちょこっと ♥ handwork♪

pinkboo ~ ちょこっと ♥ handwork♪

日々の手仕事、ちょこっと~(*^_^*)♪

Amebaでブログを始めよう!

皆さん、こんにちは( ´ ▽ ` )/


この時間は、いつも「こんばんは」か「こんにちは」か迷います💦


こちらは土曜日の晩から強風が続いていて、日曜日の朝起きたら、バラの鉢が倒れて割れていましたえーん💧

今朝もまだ割と強風でしたが、お昼過ぎ、いくらか強さがマシになってきたので、買い物がてら散歩に行ってきました。


4月に入って、ちょっとですが散歩を始め、携帯と鍵を入れるサコッシュバッグかミニショルダーバッグ、何かいいのないか、ネットショップでチェックしていたんですが、いいかなぁって思うとちょっと高かったり、、、

散歩用ですからね〜爆笑


で、散歩の途中、ダイソーを覗いたら、こんなサコッシュバッグを見つけました目


税込み220円です。


これでいいやー照れ

ちょっとだけ悩みましたが、買ってきました♪


で、早速ペイントをカラーパレット


お散歩用なのでカジュアルにしようと、いつものストロークローズピンク薔薇はやめ、大好きなキャスキッドソンのデザインを参考に描いてみましたウインクハート


明日、早速使ってみたいですラブ音符
ちょっと派手目ですかね?
バッグだし、まぁいいや爆笑えへへ

皆さん、こんにちは( ´ ▽ ` )/


こちらはお天気になりました。

が、少し風が強く、昨日よりひんやりしています。


お日様はいいですね。

買い物も兼ねてお散歩に行って来たんですが、帽子が必要だなぁって思いました。

紫外線、強くなって来ますよね。



手掛けていたオイルペイントの作品、仕上がりましたウインク音符



『 Pearl Dressing 』弓部玲子先生デザイン

                    〜    オイルペイント



以前描いたこちらの作品の額に入れました。



『 Cherry Pink 』弓部玲子先生デザイン

                  〜   オイルペイント



こちらはカレンダーシリーズなんですが、まだ描いていないデザインがいくつかあります。

飾るところも少ないので、数種類の額に取り替えて楽しむつもりでいます。


額に入れると、ちょっとだけグレードアップして見えます(//∇//)



次は、キットの小さい作品に取り掛かる予定です。

皆さん、こんにちは(^∇^)/


またまたお久しぶりですf^_^;


今、散歩から戻りました。

4月に入って、花粉症も落ち着いて来たので、家の近所だけですけど、散歩を始めました。

自転車で買い物した日や、家中のお掃除をした日は、散歩は免除です(笑)

無理なく続くといいです。


こちらはすっかり桜の花びらもほとんど散り、新緑の葉っぱが出て来ました。

お散歩してても、色とりどりのお花が綺麗に咲いているお宅を見かけます。



昨年、切り花の🌹ミミエデンを買ってきて、花瓶で楽しみました。

しばらくその可愛い花を楽しんで、花部分はその後ドライにしたのですが、茎から新芽🌱が出てきたので、そのまま茎だけ花瓶に挿していたのです。

そのうち、根っこが伸びてきて、秋頃鉢に植えてみました。





1月頃の様子です。


冬でも、葉っぱ、そのままにしておきました。


3月頃の様子です。

新しい芽🌱と、下からシュートが出てきています。

わぁラブ

そして、今朝です。

小さいですが、枝の先に花芽が出てきました♪

わぁ〜咲きますね🌹

まだまだ小さいですが、お花、楽しみに咲かせてみます。
咲いたら、また見て下さいねウインク音符

小さな楽しみが増えましたクローバー

昨日は、皆さん、覚えていて下さり、いいね!もありがとうございますm(_ _)m音符


昨日、アップした写真が、あんまり暗かったので、今朝、カメラを引っ張りだし、撮り直してみました。


『 Pearl Dressing 』 弓部玲子先生デザイン 
                                〜  オイルペイント

こちらの方が、ちょっと実物に近い色です。
カメラや明るさによって、ずいぶん変わりますね。

同じ作品の2日連続投稿ですいません💦

今日はこちらは薄曇りです。
カメラを引っ張り出したので、ちょこっとお花も撮って来ました♪

ムスカリさんは、毎年、咲いてくれてお利口さんです(^∇^)


皆さん、おはようございます( ´ ▽ ` )/ハート

桜が咲いてきましたね🌸

ご無沙汰してばかりで、更新が稀になってしまっていますが、覚えていてくださり、ご訪問ありがとうございます。


コロナ禍で、ずっとカルチャーもお休みでしたが、3月よりレッスンも再開できるようになりました。
1日も早く、通常の生活が戻るといいのですが、コロナ禍を、対策をとりながら少しでもストレスが軽減される毎日を過ごして行けたらいいです。



今、手掛けているオイルペイントの作品、あともうちょっとで完成になりそうです。

途中ですが、良かったら見て下さいウインク音譜

『 Pearl Dressing 』 弓部玲子先生デザイン
                      〜  オイルペイント

写真は、ちょっと暗くなってしまいました。
実物はもうちょっと明るいです。ちょっとですが💦

こちらは、今日はまあまあ風もなく、暖かくなってきました。
花粉ももう少しの辛抱かなぁ。
春は暖かくて気持ちもワクワクしてきますが、花粉だけマイナスポイントです。

こちらは、小学校の卒業式のようです。
朝、ゴミ捨てに出た時に、スーツを着て登校して行った児童さんを見かけました。
ちょこっと心が凛とした瞬間でした。


では、今日も素敵な1日をお過ごし下さい🍀