ただいま、落ち込みまくって底辺におります。。。

 

 

 

今日、出かけた帰りのタクシーの中に、

 

携帯・財布・マンションのカード・交通カード

 

大事な物だけすべて入れたポシェットを置き忘れたらしく。。。

 

 

 

いや、最初は、帰ろうとタクシー捕まえて、

走り出して30秒くらいで、

車内でポシェットがない!ってなって慌てて座席を探したけどなくて、

 

最後、お昼食べたお店だ!!と思って

 

運転手さんに慌てて戻ってもらい、

 

お金ないから払えず、ごめんね、、、

 

ここで待っててくれたら、この10元も払うから!

 

 

と言ってお店戻ったけど、

 

お店で防犯カメラ見せてくれて!

 

私バッチリ映ってて、会計後、

娘を抱っこ紐で抱っこして、バッグ2つ抱えて、傘2本持って、

(今日は荷物が多かったの…)

 

最後にちゃんとポシェット肩にかけて!!!

 

出て行った!!!

 

 

 

このままタクシー乗ったんだよー!

 

タクシーの中だーーー!

 

持ってたんだーー!

 

足元に落ちてたんだーー!

 

 

 

さっき降りた場所に戻ったけど、タクシーいるわけない。。

 

 

お金払ってないから、レシートもない。。

タクシー会社も、運転手の名前も、車のナンバーもわかりません。

 

 

まだお店にいたお友達にお金を借りて、

次にわざと同じ色のタクシーを捕まえて、運ちゃんに事情言ってこの色のタクシー会社はどこか、どこに電話すればいいかって聞いたんだけど、

 

衝撃。

 

タクシーの色は同じでも、会社は色々らしい。

 

どうにか探せないか調べてくれたけど、

もう公安(110)に電話して、路上のカメラを調べてもらうしか方法はない、だそう。

 

 

 

ちなみに、パスポートなし、

財布にも、銀行カードやクレジット系も一切なくて、

現金やクリーニングのカードみたいなチャージ系のカードだけ。

あとは、面倒くさい保険証のたぐい。

 

それと、またもやマンションのカードに、

小学校の通行証。

 

そして、携帯。電話帳。写真。。

 

念のために、今やっと、Amazon等のパスワードを変えまくったところです。泣きながら。。

 

 

何気に、ポシェットも、

冬にオーダーで作ってもらった、お気に入りだった。。。

 

 

 

子供のお迎えで会ったお友達に、

危険なカードなかったのは

不幸中の幸いと言ってもらったけど、

涙があふれて…

 

こないだカード落として落ち込んだばっかだったのに。

 

 

 

家には日本の携帯があるので、

ずっとなくした携帯にかけ続けていたけど、

ついにさっき、電源が入ってません、に。

 

切られた…? 終わったかな…

 

 

日本の携帯で夫にそうメールしたら、

ここは中国だからね、と。

 

 

中国では、財布と携帯と、○○は、

なくしたら戻ってこないって言うもんね。

 

○○は、怖すぎて書けないけど。。。

 

 

 

 

 

そういう訳で、近々新しい携帯買うまで、

 

連絡がつきません。

 

すみませんが、急用は夫かPCメールにお願いします。。。

 

 

 

と、書くところに!!!

 

 

夫から電話が!!!

 

 

 

 

 

運ちゃんが、財布の中にあった夫の名刺に、電話してきたーー!!!

 

 

奇跡だ!!

奇跡だ!!

奇跡だ!!

 

 

すごすぎる!!

また泣けた!!

 

私が奇跡言いすぎて、娘が、これが奇跡っていうことなの?!と叫んでる!

 

 

戻ってきそうですえーんえーんえーん

 

 


にほんブログ村