我が家のオプション&仕様変更‼ | ピノキオのおうち日記(i-smart)

ピノキオのおうち日記(i-smart)

一条工務店で家を建てようと計画中です。i-smart、4LDKの予定。。。

こんばんは、ピノキオです[みんな:01]

昨日は最終確認に行ってまいりました。

これで次の着手承諾で一区切りです。

そんなわけで、確認を含めてOPの公開でも行ってみましょう!!

今まさに打ち合わせをしてるみなさん‼ぜひとも色んな人のOP公開を見る事をオススメします[みんな:02]

基本、一条はOP勧めてきませんからね[みんな:03]

エコカラットなどはブログを見るまでは知りませんでしたし。

もしかしたらインテリアコーディネータがいないからかもしれませんが。

まぁ、採用してないですけど[みんな:04]

ではでは、始まりです[みんな:05]

1高性能樹脂サッシ用網戸
全窓(勝手口ドア・バルコニードア除く)
112700円。

これの標準化に私も一票です。AKIRAたちに今後も網戸の標準化はないのか?と聞いたところ、

ない

とのこと[みんな:06]
まぁi-smart以外も網戸はOPなら今後も標準化は期待できないんでしょうね[みんな:07]

2ハイドロテクトタイル外壁全面貼り
i-smartキャンペーン
112700円

ピノキオの時は3000円/坪でした。このキャンペーンなくなったらサイディングの外壁が増えるんでしょうかね?
でも、私、サイディングの外壁好きです[みんな:08]

3スマートキッチン三種類より選択
i-smart発売記念キャンペーン
96000円(0円です)

ピノキオはブラウンのステップカウンター、引出し付きを選びました。

4室内用物干金物
SPC
7200円(3600×2)
安いから良いんですが、私はこれこそ、標準で良いのでは?と思ってしまいます。

5屋外物干金物
LKL-65
8400円
他のHMでもOPなんですかね?

6オリジナル手摺(I型)
13000円
高い!高いですが、旦那はDIYが出来ないので仕方ないです。これでシューズウォールの手垢が防げるなら安いもんですね[みんな:09]

7グランドカップボード(ベーシックタイプ)
213000円
米びつがないタイプです。この収納力に期待します‼

8電気工事(火災報知器変更)差額
2800円
実はこの前、どなたかのブログで火災報知器の変更が書いてありまして、私もコッソリ真似したわけです[みんな:10]

photo:01



これが元々付くみたいですが、変更後は

photo:02



に変わるみたいですこの写真はうちのアパートです)見えるとこだけで良いので、リビングとダイニングだけ変更をお願いしました。500円/個なので1000円なら安いですね~キラキラ

と思いきや、2800円泣!!一個1400円は高いなぁ、諦めようかと思いきや、

純『実は仕様変更がありまして・・・これが標準になります。ただし、条件が・・・』

なんですと[みんな:11]


まさかの仕様変更です‼その条件と言うのが工事の依頼が11月うん日でーとかです←適当[みんな:12]

と言うわけで今着手くらいの方いらっしゃったら、ぜひ設計士さんたちに確認を!

多分、ピノキオたちは適応できそうです[みんな:13]まさかの全部屋これになるとはラッキーです[みんな:14]

いや、多分なんですけどね。まぁAKIRAと純に任せておけば大丈夫かな?工事が延びないことを望みます。

9電気工事追加
スイッチ・コンセント等
65900円

えーっとコンセントを減らしたり、センサーにしたりとかで、多分、そんなに多くないかな?
あ、コンセントを二口から三口にすると百円アップだけなんで、ぜひ採用してください[みんな:15]
ここに浴室換気扇タイマーや、外の防水コンセントカバー?とかの値段が入ってるのかな?
あれ、ちょっと不安になっちゃいました[みんな:16]

10電気メーターボックス
二個用・太陽光発電
8000円

ちょっとオシャレなカバーみたいです。どんなのか忘れちゃいましたが・・・。

11情報ボックス
28000円

これがあると、将来、光やらケーブルやらの変更がラク?なくても良いみたいですが、まぁ業者さんがラクになるみたいで採用。ただし、うちはケーブルしか使えないっぽいですが。

12情報コンセント
LAN.TV.TEL
26000円
あ、そうなんだー。って感じですね。いるものなんでしょう。

そして今回追加したのが
13ウォシュレットS1

壁リモコン

16000円

トイレの違いがわからないうえに、展示場はOPばっか。標準でも良いですが、壁リモコンの方がスッキリしてるかな?と思い、採用しましたニコリ


14勝手口網戸

15000円くらい??

勝手口は南側だし、開けたまんまもあるでしょうしね!展示場のi-smartは網戸がないんで、そのまま開けてました。

LEDだし、虫入ってこないもんね~うちも、LEDだから良いかー、と思いきや、


キッチンだけ蛍光灯だっ!!


って事で採用。危ない危ない・・・。


取りあえず、これでピノキオ一家のOPは終了です。あ、電気とかはまた今度?かな?


うちは布基礎なので、基礎代はかかりません。これはありがたい事です。でも、布基礎で大丈夫?と思ってしまいますが。なかなか聞かないですし。


ピノキオ一家は対してOP付けてないね!

いやいや、少しはこだわったんんじゃない?

火災報知機とか気になったの?
布基礎とか珍しいね!



んー、・・・取りあえず押しちゃう??(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村