3匹のコブタがいるおうち

3匹のコブタがいるおうち

娘が1人いるはずなのに、兄二人と一緒にどたばた遊ぶ3兄弟のような子供たちとドタバタな日々を過ごすかぁちゃんの日記。

Amebaでブログを始めよう!
幼稚園役員、復帰です。おととしにバザー副委員長としての大役を終え、年長のとしに役員せんでもええしな…と思っていた私。

選出の日、自己紹介をしながらふと黒板を見ると、総務とバザーは立候補者なし。

役員バザーやったけど、すごいたのしかったなぁ、大変やったけど。幼稚園も末娘で最後やしなぁとか思ってると、なんだか寂しくなってきた(^◇^;)

次の瞬間、総務やってもいいよって言うてしまってたw

でも私はあくまで総務やるよというただけで、会長なんてまーったく考えてなかったー!

が!しかしだ!!

会長決まったっていうてくるー!ってノリノリで各クラスに言うて回ったお人が若干1名。もう逃げられない状態が作り出されておりました、ちゃんちゃん…チーン(T_T)

もう、やるわ!と決めたからには楽しんで!みんなで和気藹々とやっていこー。

以上所信表明でした。
オペ当日。
叩き起こして水分をとらせる。とりあえずはオッケー。
8時半頃にお父さんも病院に到着。
予定通りの時刻に娘はオペ室入り。私たち夫婦もオペ室への入室が許可され、ついていくも娘は振り向きもせず、あっという間の全身麻酔で私たち退室(^◇^;)

えーこっちみよーよ!むすめーーーー!

と思いつつ、お部屋が談話室には必ずどちらかいるようにしてくださいね。と言われ、病室に帰る私と旦那。

旦那は病室でパソコン仕事。椅子が1脚しかないなかったため、ウロウロウロウロ。
ウロウロウロウロ…やることってほんとにないんだなぁ、親って。と思い知らされたオペ時間でした(T_T)

肺炎ののち先天性心疾患が見つかり、幼稚園が春休みになるのを待って入院いたしました。

入院前に、しばらく走り回れないむすめを公園へ。桜の蕾がもう咲きそうでしたー



13時半に入院受付といいつつ早めに着いた私たち。13時には受付を済ませ病室へ。

明日からしばらくお風呂に入れないので、早めのシャワータイムを済ませ、心電図とレントゲン。しばらくして点滴するやつを手につけて採血、その後心エコーと検査三昧で疲れ果てるむすめ。特に心エコーは部屋を暗くして行うため、検査中は夢の中でしたw
麻酔科の先生にトランプマジックを見せてもらったりしつつ当日の麻酔の説明。
そして担当医の先生からオペの説明。
基本付き添いなしの病院ですが、まだむすめ幼稚園児なことと尼崎まで遠いこと、この2つで付き添いすることに。

が、むすめの足が顔めがけてお腹めがけてくるわくるわ、おちおち寝てられまへんでした。

ただでさえソワソワやのにねー(T_T)



さぁ、今朝は7時まで飲水オッケー。
それまでには起こそう
娘っ子、齢5歳で肺炎で入院し、退院一週間後にレントゲンを撮ったときのこと、

先生に

『娘さん、心臓の形気になるから時間があればきょう心エコー撮って帰ってください。』

と言われ、心エコーを。

10分で終わると言われた心エコーが15分以上。

診察室に戻ると告げられたのは

先天性心疾患であること。

病名は右心房中隔欠損症ということ。

え?めちゃくちゃ元気だし、なんなら兄妹で一番アクティブだし、まったくそんな微塵も感じさせないのに。

金曜に心臓外来がありますから受診してくださいと言われ受診。

金曜、先生からは

『穴がまぁまぁ大きいので、手術ですね』

と言われました。

あと言われたことイマイチ思い出せず、旦那に伝えるのに思い出したらぽつり、ぽつりと伝えるのが精一杯でした。

簡単な手術だと医師は言うけど、心臓。心配でないわけない。。。