1ヶ月の間に変わったこと。 | 古都KOTO

古都KOTO

自転車経験は今までずっとママチャリのみ。2016年1月より、気軽に身体を動かせる趣味になればとクロスバイクデビュー。約7ヶ月後の2016年8月よりロードバイクデビューしました。2017年11月より子育て中。

ブログ更新が約1ヶ月できず汗

とってもお久しぶりの更新です。


この1ヶ月で私の環境が少し変わりました。



1つめは相方くんと一緒に住むことになり、引っ越しをしました。


お互い一人暮らし同士なので、近々先の事も視野に入れての事です。


今まで相方くんが大阪、私が京都在住でプチ遠距離みたいになっていたのですが、これからは一緒に過ごせる時間が増えます。


引っ越し先は私に合わせてもらって京都なので私自身は引っ越しといっても住む場所はほとんど変わっていませんが苦笑


それに加えて今まで平日休みがほとんどだった相方くんが部署移動で急に土日休みに変わりました。


今まで休みが合うことなんて長いときは丸3ヶ月なかったりしたときもあったので、夜、私の仕事終わりに京都まで来てもらってごはんを食べて近場でお買いものやおでかけをしてまたさよならするっていうパターンが多かったので、急に一緒に過ごせる時間が増えてなんだか不思議な感じです。


良いところも悪いところもお互い全部出しあえるといいな。











2つめはとっても急なんですが…。










キラキラロードバイクデビューしましたキラキラ



詳しい経緯についてはまた別の記事で書こうと思っていますが、まさか私がロードバイクを購入することになるとは・・・・


まだ引っ越しの片付けとかも終わっていないタイミングで購入したのであまり乗れていないのですがううう


クロスとは全然違う乗り物で、慣れなさすぎて今のところクロスよりも遅い気するうえに登りがクロスより登れません汗


慣れていないので乗車姿勢がおかしいからなんだろうなぁとは思いますが、なかなか難しいです。

早く慣れて憧れの低い山ヒルクライムに挑戦したいです。











3つめはこれは私も完全予想外の事態だったのですが…。








きらきら!!相方くんロードバイクデビューしましたきらきら!!





私がクロス購入に興味が沸いた約1年前。

私が自転車の話題をよくするようになり、クロス購入後はY'sロードやウエムラサイクルパーツなどのお店にもつきあってもらうようになりました。


徐々にロードバイクを目にする機会が増え、今回私が運命的な出逢いをしたロードバイク購入を決心してロードバイクデビュー。


それを見てすっかり自転車に興味が沸いていた相方くんは


「俺もロードバイクに乗りたい!」


ということで、私の一週間後にロードバイクを購入したのでした。



1年前、元々若いときに大型バイクに乗っていた経験のある相方くんは

「なんで自転車にこんな高い値段出すんや~。俺は乗るんやったらバイクがいいわ~。自転車は共通の趣味には絶対ならへんなぁ。」

っていってたのに、まさかの事態に私が一番びっくりしておりますきゃー



でも相方くんもロードバイクに興味をもってくれてとってもとっても嬉しいです。

そらきちさんにお借りした弱虫ペダルも夜仕事帰ってきてから、私が

「明日も仕事やねんしもう寝よ~!」

っていってとめないとだめなほど寝る前に楽しんで読んでくれてますおんぷ



カップルや夫婦でロードバイクを楽しまれている方がとっても素敵だなぁLOVEと思っていたので私もその仲間入りができてすごく嬉しいです。



ロードバイクは二人とも超!!初心者なので他のローディーさんともいつか御一緒できる機会があればいいなぁ~。


やっぱりベテランの方の走り方とか見て勉強していきたいですね。


お近くの優しいローディーさん、いつか機会がありましたらぜひお願いします(笑)




いつも読んでくださってありがとうございます♪

よろしければ足跡がわりにいいね!を押して頂いたり、下のボタンをポチ♪っと押して頂けますと嬉しいです花

よろしくお願い致しますおんぷ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ