アロマ鍼灸心理学ブログ

アロマ鍼灸心理学ブログ

日々の事、アロマ、伝統医学について☆臨床心理専攻 日易連 鍼灸師、アロマセラピスト



Dr.エバーハルトの精油、陰陽五行オイルも販売しております⭐️

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Amebaでブログを始めよう!
お盆はいかがお過ごしでしょうか?西日本に大型台風接近中ですね。海や川での事故が多発しておりますのでどうぞお気をつけくださいませ。

☆お知らせ☆


12月、7、8日 鹿児島にて行われる統合医療学会にてDr.エバーハルト精油、アロマオイルの販売のお手伝いをさせていただく事になりました^_^



今は医療でも心理的な事が重要視されてきましたね。所属させていただいている統合医療学会は聞きたい発表も多いのですがお会い出来ます皆様よろしくお願い致しますおねがい



今回は心理士の卵として様々な発表を聞きたいです(^^)

今はうつ病が15人に1人、医療機関にかかっているうつ病患者さんの数は100万人以上、医療機関に受診してないうつ病患者さんは5人に3人と言われています。


Dr.エバーハルトの精油や陰陽五行オイルは中医学に基づいて作られているので、合うオイルは人により変わります。

うつ病や不安を感じやすい方のセルフケアにも大変オススメです。

今回のお盆は鍼セットとDr.エバーハルトオイルを持って帰省しました。実家は古い家なので台風で壊れないか心配ですが、精神安定のオイルで母と乗り切ろうと思います。おねがいw




どうぞ、皆さまも大型台風にお気をつけくださいませ。



本日は人相学検定講座でした。

私は鼻の穴が小さいとバカされますが、お金を貯めこむ(悪く言ったらケチ)目の周りがふっくらしてるからまだマシらしいですが(TT)

鼻の穴が丸見えだと、お金が出て行くそう。

口が小さいとスタミナがない。
(その通り!)

眉毛は濃い方が良い。
細いと家族運が悪くなる。天の気を眉毛で受け取るそうです。

面白いから中級も受講しちゃいました。
試験は11月3日です。


英語の先生と万年筆が一緒でした。
2大学を卒業した20年前にご両親からプレゼントされたそうです。私は専門学校の入学祝いでいただきました。
20年も持つんですね。大事に使おう(^_^)





久しぶりにレッスンに行くと賞状をいただきました。陰陽五行が好きで学んでいたらプロになれました(^^)

鍼灸さくら堂 に一度でも来院されたことがある女性限定で無料鑑定させていただきます。

心理学も学んでいるのでただただ話を聞いてほしい方、傾聴して欲しい方も募集します。ご興味がある方はメッセージくださいませ。





久しぶりの陰陽五行レッスンでしたが、先生と喋っていたら勉強の時間が無くなり勉強はまた今度!ということになりご飯までご馳走になってしまいました。








Dr.エバーハルト来日セミナーに参加させていただきました。

2日間渋谷でアロマテラピーTCM(中国伝統医学)研修でした。



日本のDr.も参加されてました。
峨眉養生丹道学派を紹介してくださった精神科医の田中先生^_^






全日本鍼灸学会に参加させていただきました。







睡眠育成士
申し込んでみました。Dr.が作ったスライドで講演ができるそうです(^.^)

ひきこもり人口が60万人越えたそうです。
食改善に小児はりと睡眠指導、これから需要がありそうな気がしますがどうでしょうか。



説明


説明福祉とは、「しあわせ」や「ゆたかさ」を意味する言葉であり、すべての市民に最低限の幸福と社会的援助を提供するという理念を指します。



説明福祉とは、「しあわせ」や「ゆたかさ」を意味する言葉であり、すべての市民に最低限の幸福と社会的援助を提供するという理念を指す

説明「しあわせ」や「ゆたかさ」を意味する言葉であり、すべての市民に最低限の幸福と社会的援助を提供するという理念を指します。





おはようございます。今日は雨が降り肌寒いですね。温度差で体調崩す人増えそう。気圧の変化でメンタルも落ち込みやすくなるかも。
そんな日は明るい服や好きな柄の傘を持つと気分も明るくなりますね!

辞めた方がいいことリスト

Try to please everyone.
全ての人を悦ばせようとする。


Give away everyone.
本当は嫌なのにyes という。

Ignore my needs.
自分が必要としていることを無視する。

Put off the fun stuff.
おもしろいことを無視する。

Beat myself up.
自分を責める。

Forget to rest.
休むことを忘れる。

Ever stop dreaming.
夢見ることを止める。

元ミスユニバースの栄養士さん
エリカ・アンギャルさんの言葉です(*´-`)





臨床心理の友達と花見をしました。











一回り程歳が違うので…
桜を綺麗って騒いでいる子達を見て癒されました。(*´-`)


中国からも学生さんやお弟子さんが7人くらい来られてました。中国のお医者さんや社長など貫禄がある方ばかりでした。

60代、70代の方の集中力凄まじい

今日は途中でウトウト寝てしまったんですよ。授業中寝ないタイプなんですが、我慢できなくて…先生ごめんなさい

ですが、その時間は皆さん寝てたみたいでした。良かった(^_^*)


これのせい?!
ビールゼリーチョコレート





まじめに聞いてる。(^_^*)↑↑
(写真はネットからお借りしました)





ドイツの友達の写真です。
モフモフしたい(^ー^)