{D351B591-B96F-4100-A5AE-817F78FCE210:01}

先日TCカラーセラピーの新しいセッション、ヴィジョンスパイラルを体験してきました
{7D251DED-E1CD-4AEB-980E-425DE7609EB3:01}

最初はいつもの思考パターンを色で見てみました。
春  何かを始めようとする時
夏  何かをしている最中の時
秋  何かをした時に得たもの
冬  何かが終わった時

このように季節に置き換えてその時の色を選びました

私の場合はこんなのはどうかななどと考えて自分なりにつくりだしていくことから始まり、そしてすぐ実行。春から夏の間はあっという間です。
そして、それを誰かと楽しみ、それが終わるとあー!よかったあー。
でも?果たしてこれでよかったのか、他にもっとよい手だてはなかったのかなどと振り返りました。

自分では、意識してなかったけど
ボトルの色をみていると
そんな自分に気づきます(^ ^)

じゃあ、そのパターンから
違うパターンも体験してみたいかな?
ということで次の質問

色のカードは、14色あり、質問も様々。
特にないな!って答えもありました。

{3A6A044C-D9EA-4333-8A5A-86F3625F9206:01}

次は、その質問をもとに
新しいパターンへ(^_-)-☆
{65B4ABDD-A6FF-4294-9DC6-2FCBA21A35FD:01}
春  インディゴ
夏 グリーン
秋 コーラル
冬 グリーン

何かを始めるとき
じっくりと考え、よく洞察して
周りをよく見渡してゆっくりと余裕をもち
あたたかな気持ちで他の人も自分もハートが喜び、無理をしなくても自然体でながく続いていけるような

そんな目標を持てたらいいのかな(^ ^)

色からの気づきは
本人におこります

カラーセラピストは、ナビゲーター

本日のナビゲーターは、
ありがとうございました(^ ^)


{73C433F2-73B7-4B31-8873-8E120C705F00:01}