ジャック・オー・ランタン | アメリカンライフ in Pittsburgh

アメリカンライフ in Pittsburgh

アメリカのペンシルベニア州はピッツバーグという街に住んでおります。観光ガイドや空港からの送迎を行っており、このブログを通してもっと皆さんにピッツバーグを知ってもらいたいです!


ハロウィンと言えば仮装ですが、忘れてはいけないのがカボチャ男のJack-o'-lanternですよね


もともとはイギリスから伝わったもので、死んだ者の魂がカブをくり抜いたランタンを片手に持って彷徨うという昔話から来たものです。

多くのアイルランド系移民がアメリカへ移住したためにこの風習が伝わりましたが、当時アメリカではカボチャの生産が多かったため、カブからカボチャになったというわけだそうですよ




さっそく、私もトライしてみました


まずは頭の部分をカットします。

種がたくさん入っているので、引き離そうとするとこんな風になります

{3609A8C1-91F5-4DE3-9AB6-011ABB6A2769:01}



この種をスプーンなどで取り除くのですが、最初のうちはあまりにも多いので素手で掴んだ方が早いです

{9DE55D97-58C8-4ECE-AA87-05EE00F9ED83:01}


しかしこの感触がなんとも言えなかったです


全ての種を取り出すとこんなにいっぱい入っていました

{355F9251-07B4-48CD-88B4-81DB78D8493D:01}


これをシナモンなどで味を付けてオーブンで焼くと、ちょっとしたスナックにもなります



その後は自分の好きなデザインの顔を描いて、ひたすらナイフで掘っていきます

{6374EF11-BA2A-4CB8-94CE-7226ED0391BF:01}



そしてこちらが完成したジャックオーランタンです

{B5597599-C15C-49C3-B4D9-19396E362180:01}

なかなかの出来です



後日、友達と一緒にもう一個作ったのですが、小さいカボチャは不向きなようで、あまりに硬すぎたため表面だけを削ることにしました

{57016F34-91A5-4F15-A150-A26FAD6DB707:01}


これはこれで可愛いですよね?


ちなみにお友達の作ったものはかなりレベルが高かったです

{37C403EA-9945-43C5-805A-387EC2C30F4D:01}



一緒に並べると、私のはかなりふざけた出来栄えに見えてしまいます

{3DE60142-22C6-4433-9019-47FCB61855B7:01}





生の野菜なのであまり長く楽しむことができないのが残念ですが、今年のハロウィンはジャック達のおかげでいつもよりも雰囲気が出そうです









アメリカ旅行をお考えの方は是非こちらもご覧下さい










旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村