映画「LEGO® ムービー」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

大人も子どもも、みんながみんな楽しめますにひひ




【観賞スタイル目
○DVD(レンタル・字幕版)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○全てが"LEGO"で出来ている世界


○表情豊かなキャラクターたち


○いろいろな世界観が楽しめるストーリー


【オススメな人グッド!

○"LEGO"で遊んだことがある子どもな人


○"LEGO"で遊んだことがある子どもがいる人


○"LEGO"で遊んでいる現役の大人な人(?)


【公式サイト音譜

http://wwws.warnerbros.co.jp/lego/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
"LEGO"でできた世界を、"LEGO"のキャラクターたちが飛び回る夢のように楽しい作品です音譜


"LEGO"独特(はてなマーク)の質感やカラフルさが溢れる世界を、キャラクターたちがコミカルに活躍しますので、観ているだけで楽しいですニコニコ


大人も子供も一緒に楽しめます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
全てが"LEGO"で出来ている世界――


本作で登場するモノはほぼ"LEGO"で出来ていますえっ


建物や乗り物といった人工的なモノだけでなく、植物や火、水、泡といった自然のモノまで"LEGO"ブロックですえっ


この"LEGO"ブロックでいろいろなモノの動きを表現したり、モノを作ったり壊したり、この世界観が何とも楽しいですニコニコ

ちなみに・・・
この"LEGO"ブロックは全てCGですビックリマーク


CGですが、ブロックをひとつひとつ作り、それを組み立てて作っていますグッド!


複雑なモノなどは、本物の"LEGO"ブロックで実際に組み立ててからCGで作成したようですニコニコ


それで、ある意味リアルな"LEGO"の世界が再現されているんでしょうね~得意げ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
表情豊かなキャラクターたち――



登場するキャラクターたちも全て"LEGO"のキャラクターですが、その表情はとても豊かですニコニコプンプンしょぼんにひひ

そして、たくさんの有名なキャラクターがその枠を超えて、登場しますにひひ

バットマン、スーパーマン、ガンダルフ、ダンブルドア、ハン=ソロ、などなど。

まさに夢の共演です!!

さらに、"マスター・ビルダー"の存在が夢を与えてくれますキラキラ


この"マスター・ビルダー"は、設計図のないところでも、落ちているブロックを組み合わせて、何でも作ることができますグッド!


ブロックを見るだけで、完成形がイメージできるんでしょうね~得意げ


主人公の"エメット"は何の取り柄もない作業員の1人ですが、"選ばれし者"として、この"マスター・ビルダー"を目指します目


ちなみに・・・
この"マスター・ビルダー"と呼ばれる人は実在しますにひひ


世界でたった10人!!


この称号(資格はてなマーク)を持っていて、設計図なしでその場にあるブロックで何でも作ってしまうみたいです得意げ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いろいろな世界観が楽しめるストーリー――


本作は、"LEGO"の見た目の楽しさが魅力ですが、そのストーリーもとても面白いです音譜

現代風の世界に始まり、SF、西部劇、中世ファンタジーまで、いろいろな世界を楽しめますニコニコ

また"奇跡のパーツ"を巡ってのアクションやアドベンチャーも楽しいです音譜

ストーリー的にも、アクションシーンなどにも、いろいろな映画のオマージュを感じられる内容になっていますグッド!

このハチャメチャな感じもする世界観ですが、これもストーリーにつながっていたりして、面白いですにひひ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
観終わったあとに"LEGO"で遊びたくなる楽しい作品です音譜


映画「LEGO® ムービー」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○ストーリーの中に込められた親子の想い


"LEGO"という概念を取り除くと、かなりメチャクチャなストーリーですえっ


かなりメチャクチャですが、それにも意味があるんですね~得意げ


そして、悪の"おしごと大王"の存在。


この存在も分かりそうで、どこかはっきりしないところがありますが、これにも意味があります得意げ


このあたりは、上手いですグッド!


ここまで書いておいてなんですが、

純粋に、"LEGO"の世界を楽しんで頂きたい作品です音譜

あと、映画「LEGO® アドベンチャー」という作品もありますが、本作との関連はまだわかっていませんあせる


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大人も子ども楽しめる作品ですが、お子さんがおられる方は一緒に楽しんで頂きたい作品です音譜


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


映画「LEGO® ムービー」(字幕版)



映画「LEGO® ムービー」(日本語吹替版)



LEGO(R)ムービー ブルーレイ&DVDセット【初回限定生産】【Blu-ray】 [ クリス・プラット ]

価格:2,987円
(2014/8/17 09:28時点)
感想(4件)



お家でレンタルという方にオススメ!
本作のDVDやBlu-ray、動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/