映画「呪怨」(2003年)観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

目が離せない怖さが何とも面白いですにひひ




【観賞スタイル目
○DVD(レンタル)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○目が離せなくなってしまう怖さ


○表情だけで訴えかけてくる怖さ


○観逃してしまうようなところにも潜む怖さ


【オススメな人グッド!

○グロテスクが苦手でホラーが好きな人


○ちょっとだけドキッとしたい人


○最近、寝苦しい夜を過ごしている人(?)


【紹介サイト音譜

http://eiga.com/movie/40675/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
清水崇監督によるジャパニーズ・ホラーです叫び


不幸な死を迎えた人の強い思いが残った、とある家で巻き起こる恐怖です叫び



目を覆いたくなるような惨劇やおどろおどろしい異形の怪物的なモノは出てきませんが、怖いです!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
目が離せなくなってしまう怖さ――


本作は、登場人物たちが無闇やたらと襲われるということはあまりありません。


それよりも、どんどん引き寄せられるかのように行ってはいけないところへ行ってしまい、恐怖に遭遇します叫び


序盤から観ている側にも、何となく"それ"が分かるので、目が離せなくなります目

大きな音も、突然飛び出してくる"何か"も、そんなにありませんので、急に心臓がドキッとすることも少ないです。


ただ、いつ"それ"が出てくるか分からない怖さはありますので、ずーっと穏やかにドキドキしてしまいます汗


 

想像力をかきたてられる怖さですね~得意げ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
表情だけで訴えかけてくる怖さ――


その家に残っているモノは表情をあまり変えません目

当然、笑うこともなければ、怒ったり、泣いたりすることもありません。

こちらをじーっと見つめて何かを訴えかけてきますあせる

この無表情な感じが、かえって怖さを引き立たせています叫び


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
観逃してしまうようなところにも潜む怖さ――

出てきそうで出てこない怖さもありますが、ちょこちょこいるはずのないところにも、いたりしますえっ

登場人物たちの背後を駆け抜けるのは当然(はてなマーク)ですが、ガラスや鏡にちらっと映り込んだりもしますえっ

その存在を感じるところでは、いろいろなところに注目してみるのも面白いですグッド!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
目を背けたり、悲鳴を上げるような怖さとは一味違った怖さがある作品です!!


映画「呪怨」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○時空の歪み


本作は、何人かの登場人物ごと区切られたオムニバス形式で展開します。


◦理佳:奥菜恵さん

◦勝也:津田寛治さん

◦遠山:田中要次さん

◦仁美:伊東美咲さん

◦いづみ:上原美佐さん


などなど。


この登場人物たちは、時間的につながっていたり、つながっていなかったり、時間の流れが歪んで(はてなマーク)つながったりしますえっ


時空の歪みとラストの展開は、ちょっと分かりにくいところあります。


このあたりは、オリジナルビデオ版を観ていると分かりやすいみたいですが、それも怖さの一つとして楽しんでみるのもアリかと思いますパー


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
静かに怖さを感じて観ているだけで涼しくなる作品です叫び


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


映画「呪怨」(2003年)

右上矢印いますぐ観たい方はこちらをどうぞ!



呪怨 劇場版 デラックス版 [ 奥菜恵 ]

価格:1,000円
(2014/8/21 08:18時点)



お家でレンタルという方にオススメ!
本作のDVDや動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/