映画「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

天才だけどやりたいことがない、仲間がいるのに孤独、そんな"ウィル・ハンティング"の心に触れられますにひひ




【観賞スタイル目
○TV(録画・字幕版)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○天才的な頭脳を持つ青年と精神分析医との心の交流


○"ウィル・ハンティング"の天才っぷり


○脚本はベン・アフレックさんとマット・デイモンさん


【オススメな人グッド!

○人との関係に自分で壁を作りやすい人


○やりたいことがなかなか見つからない人


○自分の才能を隠し続けている人(?)


【紹介サイト音譜

http://eiga.com/movie/10725/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
天才的な頭脳と心に傷を持つ青年"ウィル・ハンティング"精神分析医"ショーン・マクガイヤ"との心の交流を描かれた作品ですキラキラ


最初は互いに乗り気でなかった面談も、話をしていく中でお互いを知り、打ち解けていく感じがとても面白いですニコニコ


この2人の交流を中心に描かれた感動作です!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
天才的な頭脳を持つ青年と精神分析医との心の交流――


ウィルとショーンの出会いは、お互いが仕方なく出会ったという感じです汗


◦ウィルはほぼ強制的に・・・

◦ショーンは頼みを断り切れずに・・・

ですので、微妙な距離感がありますが、この距離感が徐々に詰まっていく過程がとても感動的ですグッド!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
"ウィル・ハンティング"の天才っぷり――


ウィルは天才的な頭脳の持ち主というよりは、天才です!!

様々な本を読んで得た知識は幅広く、その辺の有名大学の学生はおろか、教授ですら及びませんえっ

しかし、その才能を活かそうとはせず、肉体労働や単純労働をしながら仲間たちと日々を楽しく過ごしています。

そんなウィルを、ウィルの才能を見つけた数学者"ランボー"教授との出会いによって、徐々に変化していきます。


知識の豊富さやスイッチが入ったときの、まくし立てるような喋り方など、とても面白いですにひひ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
脚本はベン・アフレックさんとマット・デイモンさん――


本作の脚本を書かれたのは、ベン・アフレックさんとマット・デイモンさんですチョキ

2人はプライベートでも親友だったようで、脚本を書いた当時は2人とも有名な方ではありませんでした。

しかし本作で注目され、現在の活躍のきっかけとなりますニコニコ

マット・デイモンさんはアクションから感動作まで、いろいろな作品で活躍されていますにひひ


ベン・アフレックさんは、俳優だけでなく、監督や脚本でさらに活躍されています!!


「ザ・タウン」や「アルゴ」も面白いですよ~にひひ


ちなみに・・・

2人は本作の脚本で、アカデミー賞を受賞されていますクラッカー


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
若かりし2人が脚本を書き、心の交流を描いた感動作ですキラキラ


映画「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○強く結びつく2つの友情


本作で、ウィルを中心にして、心の交流や友情や愛が描かれていますが、その中でも特に強く結びつく友情がありますキラキラ


まずは、ウィルとチャック



この2人はもともと悪友ですが、ウィルの才能を認める人が現れたことで関係が少し変化したりしますが、本当の心友になっていきますキラキラ


次に、ショーンとランボー


この2人は大学の同期ですが、いろいろあってギクシャクしてます汗

しかし、ウィルを通してお互いを理解しあうようになりますニコニコ


そして、ウィルとショーンです


ウィルの心の傷を理解したショーンとそのショーンを次第に信用するようになるウィルが心を開いていく過程は、とても感動的ですキラキラ


あれっ!?3つありましたねあせる<(_ _)>


◦ウィル・ハンティング:マット・デイモンさん


◦ショーン・マクガイヤ:ロビン・ウィリアムズさん


◦チャック:ベン・アフレックさん


◦ランボー:ステラン・スカルスガルドさん


この4人が生み出すそれぞれの友情に感動ですキラキラ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まさにグッドグッド!"ウィル・ハンティング"な作品ですにひひ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


映画「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」(字幕版)

右上矢印いますぐ観たい方はこちらをどうぞ!




グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

新品価格
¥992から
(2014/9/2 08:34時点)



お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/