映画「しあわせのパン」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

メルヘンな雰囲気に心が和みますにひひ




【観賞スタイル目
○TV(録画/本編114分?)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○ちょっと不思議な2人が営むカフェ


○ちょっとワケありな感じのお客さんたち


○自然豊かで美しい月浦の四季


【オススメな人グッド!

○カフェでゆったりとした時間を過ごしたい人


○行きつけのカフェがほしい人


○誰かに聞いてほしいワケじゃないけど悩みがある人(?)


【紹介サイト音譜

http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
パンがおいしいカフェの物語です食パン


北海道の月浦というところにあるカフェ"マーニ"を営む2人と、そこへやってくるお客さんたちとの、ちょっとメルヘンな心が和む物語です音譜


観ているだけで、優しい気持ちになれる作品です!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちょっと不思議な2人が営むカフェ──


本作の舞台は、北海道の月浦にあるカフェ"マーニ"ですキラキラ


マーニはカフェですが、パンがおいしく、少しの人数なら泊まれる部屋もありますニコニコ


地元の常連さんもいて、いつも落ち着いた感じで営業しています音譜


このマーニは2人で営んでいますチョキ


◦りえさん:原田知世さん
◦水縞くん:大泉洋さん

ちょっと不思議な感じもありますが、この2人だけでカフェを営んでいますニコニコ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちょっとワケありな感じのお客さんたち──


マーニは普段、常連さんが日課のようにくるようなカフェですが、ときどき新しいお客さんが来ますチョキ


◦月浦に旅行にきた人
◦悩んでいたらたまたまマーニを見つけた人

などなど。

マーニのことを知らずにやってくるお客さんは、どこかワケありな雰囲気を漂わせています雨


その雰囲気を察した、りえさんや水縞くんがパンやコーヒーでおもてなしし、お客さんの心を温めてくれます晴れ


悩みを聞こうとするワケでもなく、何か解決策を見い出そうとするワケでもありません。


ただただ、おいしいパンとコーヒー、ちょっとの気遣いだけで、とても居心地のいい空間を作ってくれますキラキラ


本当に観ているだけで、心が和みますニコニコ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
自然豊かで美しい月浦の四季──


本作では、月浦の四季が楽しめます音譜

自然が豊かで、季節ごとに美しさがありますキラキラ

マーニでは、季節ごとの旬な食材を使ったオリジナルのパンも楽しめます食パン

これを全部楽しめる常連さんがうらやましくなるくらい、おいしそうなパンです食パン


そして、月浦の名前の通り、月もとてもきれいです満月

カフェ"マーニ"がなくても行ってみたくなります得意げ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
パンとコーヒー、美しい自然、りえさんと水縞くん、全てに会いたくなる作品です!!


映画「しあわせのパン」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○"パンを分ける"ということ


本作の印象的なシーンとして、パンを分けるシーンがあります食パン


水縞くんが作ったパンをみんなが食べるときに、隣の人にちぎって分けてくれますパー


自然な感じで描かれていますので、特別な感じはありませんが、パンと一緒にしあわせを分けているような感じがして、心が和みますニコニコ


大きな事件や感動的なストーリーというワケではありませんが、とても雰囲気がいい作品ですキラキラ


ちなみに、唐突な発表ですが・・・

りえさんと水縞くんは夫婦ですニコニコ


本作でも序盤は、はっきり描かれていませんでしたので、ここまで隠してました得意げ


そして本作のナレーションを担当しているのが、大橋のぞみさんですニコニコ


 

マーニでの出来事を、ある存在の視点で語ってくれています音譜


本作の雰囲気にぴったりですグッド!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
観ているだけで心和むカフェの物語です音譜


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


映画「しあわせのパン」

いますぐ観たい方はこちらをどうぞ!


しあわせのパン【Blu-ray】 [ 原田知世 ]

価格:5,637円
(2014/10/30 08:36時点)
感想(7件)



お家でレンタルという方にオススメ!
本作のDVDも借りれます!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/