☆新曲☆windows10ここがすごい!が分かる曲です☆無料公開中 | ぴよひなブログ ~難聴の歌姫のCPU~
3月6日お誕生日ワンマンライブで発表&リリースするCDの新曲4つ

mp3を記念公開中です

無料できけるのーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
期間限定となるかもしれないので、今のうちにたくさん聞いてくださいね

 

piyohina新アルバム Pass:Hina

よくね、
ファイルアップローダーのwebサイト経由で
ファイルをもらうんですけど、たいていの人がpass:hinaにしますw

Pass:Hina

PiyoHina


似てる・・・!!!!

と思って・・・

ひなの心の鍵も
Pssword Hinaで開くかなーってこのアルバムタイトルにしました




今回新しく公開した曲は「win10」

ぴよひなの本体!といいたい!!!
OSの歌、windows10の曲です・・・!!

3月6日ステージ初披露はLEDダンサーズと
NEWパソコン衣装でかっこよくやりまうすー!

CYMERA_20141101_175248.jpg 



この歌を聴けば、windows10って
今までのOSと何が違うか、どんなOSか分かっちゃう歌詞にしましたー

 
 歌詞カードのデザインもwindows10の画面をオマージュしました 

無料公開中の音源はこちら
https://soundcloud.com/piyohina/windows10

 


歌でわかる
未来を造れるOS windows10(
10個の窓)はここがすごい!



 ”ByeByeBye!ラッキー7にByeBye!" ”ByeByeアンラッキー8”

OS7はめっちゃ売れました!大好評でした!しかし、不評だった8・・・
それは・・・


”まねはいらない おいしいりんごは落ちてこないこの道”

appleのような直感的な操作性を重視したのか、タッチパネルを意識しすぎたのか、
モダンタイル式に違和感を覚えたwinユーザーたち・・・windowsにはwindowsの道があるはず・・・!


”9つ目の竜を超えて” ”カウントダウン8-9-10 予想外リスケジュール”
本来ならwindows9が発売される、という話でしたが、↑のユーザーの声を反映して多くのリニューアルを重ねた”10”が9を飛び越えて発売となりました

”Edgeをきかせた私が世界一お姫様”
 IEというブラウザからEdgeに更新されて、より使いやすくなりました、特にいいのはブラウザへの直接書き込みかな 
 王者奪還への1歩となるOSだと思ったので”世界一お姫様” 


”ポケットにだって入っちゃうの 私を連れ出して”

 さらに10のすごいところは、モバイルハード(スマホとかタブレット)が普及している今に合わせて、モバイルでもwindows10が使える!!!こと!

スマホはAndroid、PCはwindows・・・ってOSが違うと、スマホとPCで同じアプリが使えない・・・なんてこともありましたが、どんどんそれも解消されますよね
ソフト開発もOSが同じ方が楽ですしね


”スタートは左下よ”

おかえり、左下・・・・(ノ_・。)
win8で使いづらいといわれたのが、スタートメニューがなくなったこと(切り替えがいる)
win10にはデフォルトでスタートメニューがいます!!!
ありがとおおおおおおおお!


”また聞いてごめんね!
お願い今度は[Yes]うなずいてよ[agree]君に届け[install]”


まだwin10に更新してない方、毎日ポップアップで聞かれませんか?(笑 )
「windows10への更新ができます」
yesを押して、同意agreeを押して、installインストール!してくださいね


”you say goo-bye and I say "hello,world"”

大好きなビートルズの”you say good bye,and i say Hello”からもじってます
プログラムの世界で最初にためす言葉は”hello,world”と表示させることなの!
気づいたあなたはきっとプログラマーさんですよね


アルバムに入る全4曲、それぞれとっても思い入れがありますー!
3月6日お誕生日ワンマンライブでの発売、楽しみにしててね

AMAZONでの盤面販売や
音源のDL販売も予定していますー


 



「NaNaNa恋のメロディ」 
恋が始まる予感の歌! 歌詞のブログ
無料公開はこちら
https://soundcloud.com/piyohina/nananakoinomelody-mp3
アイドル王道ソングな感じ


「Code:Binary」
コンピューターは”二進数(バイナリ)”という0と1だけの言葉でお話しています。
私たちが話しかける時はプログラム(英語みたいな)を使ってるので翻訳してるみたいなもの。
コンピュータと直接バイナリでお話できたらいいなー、そんな気持ちをこめました!
歌詞のブログ
無料公開はこちら
https://soundcloud.com/piyohina/codebinary
カッコいい!ミク的未来感のあるサウンドです


「炎上上等-EnjyoEnjoy!-」
twitterで炎上してでも有名になりたい!
そんなアイドルの気持ち(?)を可愛い歌にしましたw
無料公開はこちら
https://soundcloud.com/piyohina/enjyoenjoymp3
歌詞はすごいけど、歌はPOPです

「win10」
windows10のいいところを歌詞にしたデジタルソング!
無料公開はこちら
https://soundcloud.com/piyohina/windows10
可愛い歌詞でwin10を解説&ポップなサウンドです








パソコンアイドルぴよひな
twitter @piyohina






■出演情報■

行けるかな?
気軽に予約フォームしちゃってね
ブログのコメントやtwitterでも予約待ってまーす♡

各詳細のブログつ超詳細



3月6日(日)お昼 鵜澤明日香さん記念ライブゲスト出演予定

3月6日(日)夕方 ぴよひな生誕ワンマン!ライブ
※オープン16:00 スタート16:40になりました!!

今年はいっぱい派手にやっちゃいまうすー
予約フォーム ブログコメント twitter予約ok♡

ワンマンライブ詳細のブログ つ超詳細

3/11(金)DivAEffectProject 2nd生放送
ぴよひなチャンネル

3/13(日)上野野外ステージ
★新DivA2nd衣装おひろめ★
DivAEffectProjectメンバーででるよー!
ひな予約でDivA全員とチェキつきなど特典もりだくさん

3/20(日)昼&夜 MXTV出演ライブ
DivAEffectProjectメンバーででるよー!

3/27(日)夜 ライブ出演予定



♡♡♡商品のお知らせ♡♡♡

★Amazon SALE中★
【ぴよひな本&CD&DVD】

各グッズやCDは
Amazon/全国タワレコ/アニメイトなどのお店で買えます♡
それぞれ店舗特典もあるよー!




Doll as... (ぴよひなPhotoBook)
まもなくSALE期間980円
21PフルカラーA5パノラマ 7色印刷高精細


世界一やさしいパソコンの本 /ぴよひな
¥2,000
パソコンがどうやって動いてるかの仕組みを絵本風の物語で書きました♡





詳しくは特設HP





デジハリ特待生としてプログラム勉強中!
インタビュー記事掲載中!




パソコンアイドル運営 
ニコニコ公式ぴよひなチャンネル
DeNA運営showroom 生放送
お便りフォームhttp://urx.nu/cQp6
雑談用ついきゃす


LINEスタンプショップ「ぴよひな」検索