実は娘はストローをつい最近まで全く使えませんでした。


去年の夏頃から練習をしていたのですが、一向に飲むことが出来ず…。
スパウトも試してみましたが、ダメでした。

そもそも、ほ乳瓶にお茶や白湯を入れても飲みませんでした滝汗


なので、娘の水分補給はミルクオンリー



ふと周りを見渡せば、娘より月齢の低い子もお茶をチューチュー吸っていましたアセアセ


今月に入り「もう1歳になるのに…」という焦りもあり悩んでいた所、友人が「うちの子は赤ちゃん用イオン水をあげたら味が美味しかったみたいで、ストローで飲むようになった。お茶苦手だったけどストローで飲むようになったらお茶も飲んでくれた」とアドバイスをくれました照れ


さらに紙パックであげれば、最初は親がパックを押すことで飲ませやすいとのこと。


そんな訳で紙パックのイオン水で早速試してみました。




あんなに何ヶ月も苦労して教えていたのに、あっという間にストローで吸えるようになりました。


さらに友人の助言通り、ストローで吸えるようになったらお茶も飲めるようになりましたえーんキラキラ



といっても、相変わらず人間ポンプ状態ですが。


ダラダラこぼすので、スタイも洋服もびしょびしょです滝汗


ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると励みになります!