先月1歳半を迎えたので、1歳半検診に行ってきました。

場所見知り人見知りする娘にとって試練の場でした…


まず受付で係の方に話し掛けられた時点で人見知りスイッチオン。

そして待合室ではこんな感じ…



待合室に響き渡る我が子の声…

泣いている子もチラホラいましたが、もう声の大きさが比べものにならないくらいです滝汗

みんなの泣き声をかき消していました…


そして問診や指さしの様子をみたり(人見知り発動して、指さし所じゃなかったですが…)して、体重測定へ…


暴れまくって測定不可能。

結局、私が娘を抱っこしたまま体重計に乗り、その後に私の体重を引いて娘の体重を出すという方法になりました。


続いて、身長、頭囲、胸囲測定。



大人3人必死


その後も健康チェックや歯科検診などがあり、大暴れ。

先生達にも「すごいわ…」と言われ、母のメンタルもどんどん衰弱していきました…


そして全てが終わり、ロビーのソファーでしばし放心状態。




他の親子が検診を終えて穏やかに去っていく姿をただただ見送り続けていました。


そんな検診の様子でした。



Twitter @ariko_hiyokko

ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると励みになります!