こんにちは。コーチのコスモスです。


私の夢は『カフェコスモス』を創ること。


 『カフェコスモス』は交通の便の良い名古屋駅前にあります。
店内はホテルのラウンジのようなスタイリッシュなインテリアに、落ち着いたBGM。
会員制のプライバシーに守られた安心で居ごこちのよい空間です。



そこには個人で活躍するコーチやセラピストなどが

安心して利用できるセッションルームがあります。
お連れのクライアント様までもが
良いセッション+αプラスアルファの居ごこちのよさ を感じ、余韻となって

「もう差ほどの相談もないけどあそこにまた訪れたい」と思える程の
愛と温かみのある空間を提供します。



また『カフェコスモス』には小さなセミナールームがあります。
曜日ごとに開催されるセミナーやワークショップ。
例えば月曜は、若い男性にも人気のカジュアルなお茶の御点前会。
和菓子をいただきながら、季節やお茶の心もいただきます。
会社帰りの至福のひととき。



ロビーでは、会員が思い思いにくつろいでいます。
コーヒーを飲みながら読書する人、考え事をする人、
そしてちょっとへこんだ時、ここに来れば誰かに会える。
持ち寄ったポジティブな空気を吸い込んで

いつの間にか心がラクになっていく。
そんなくつろぎの空間です。



私が創りたいのは、並外れて居ごこちのよい『カフェコスモス』です。



夢を持ったのは2009年6月。


コーチングの資格取得のため、セッション練習にコーチの先輩方に

クライアント役をしていただいていました。


その時に何度か耳にした言葉。


 「セッションをするいい場所がなかなかないのよ。

カフェもその時次第で周りの席のお客さんに恵まれなかったり、

一人でオフィスを構えたいけど固定費がかかるからいつのことやら・・」

 

と聞いていたのを、ある時ふと思い出し


「あ、わたしがその場所の提供をすればいいんだ!」

って閃いたのが始まりです。



その日から夢を話し出しました。


そして聞いてくださった皆さんはほとんど承認し、アドバイスをくださいます。
そして驚くことに、ご自分の未来の予定に『カフェコスモス』の利用を

組み込んでくださるのです。業界の経験も、経営の知識も、資金も、

今は全くない私ですが、わたしの夢はもう動き出しています。


今私が取り組んでいることは、夢を人に伝え、アドバイスを得ること。


私はこれから、たくさんの初めての事柄を、出会う人たちに相談し、

教えを請い、解るまで学び『カフェコスモス』に必要なすべてを習得していくことでしょう。


どうぞ応援よろしくお願いします。


 

キラキラhoshiキラキラhoshi

 

2010年4月