ZAKKAスタイリングフォトレッスン、第1回はこんなでした。 | プランツ・モジュール カルチャースクール

プランツ・モジュール カルチャースクール

東京・下北沢のプランツ・モジュールは、写真を中心にしたカルチャースクール。

こだわりのテーブルフォト講座「花と雑貨のカメラ教室」は
質問しやすく、リピーターが多いのが、ちょっぴり自慢の少人数制の写真教室です。
まったくの初心者OK!

こんにちは。「花と雑貨のカメラ教室」飯田英里です。

朝起きたら、家の前の落ち葉の量たるや、驚かされました。

台風の強さを、物語っていますね。

被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。


さて、スタイリストmasa*さんによる雑貨のスタイリングを、

masa*さんのスタイリングの意図、私の言った写真イメージを反映して、

決められた時間内に生徒さんに撮影していただく

「ZAKKAスタイリングフォトレッスン」 の第1回が終わりました。


けっこう、難しかったみたいです。

会話のようなものですから、ぜひ、被写体を話し合って、

ステキなところを、切り「撮って」あげてください。


レッスン生さんたちのブログにも、UPされてましたが、

それぞれの味がでていて、面白いものがありました。


プランツ・モジュール カルチャースクール-「花と雑貨のカメラ教室」










































ガラスと紫陽花の温かい昼さがり



プランツ・モジュール カルチャースクール-「花と雑貨のカメラ教室」










































「怪しい実験室」がテーマ。みなさん、ピントが難しいようで。



プランツ・モジュール カルチャースクール-「花と雑貨のカメラ教室」




























渋さのなかにも、可憐な感じがあって、さすがmasa*さんです。



プランツ・モジュール カルチャースクール-「花と雑貨のカメラ教室」




























おまけ。普通に撮ってもいいのですが、

テクスチャーを加えてみました。

生徒さんには直接お教えしますので、レッスン中にご質問ください。



プランツ・モジュール カルチャースクール-「花と雑貨のカメラ教室」










































こちらも、おまけ。かたーく撮影。



来月のテーマは、「布や紙を使ったスタイリング」

こちらもお楽しみに♪


この半年は、雑貨特集で、

「花と雑貨のカメラ教室」講座の内容を考えていきたいと思います。

こちらも、お楽しみに!



styling-masa*

text&photo-Eri Iida